目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真のガラクタ

さーや

[さーや]

キャラID
: OH726-568
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 138

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さーやの冒険日誌

2025-08-06 02:35:24.0 2025-08-06 02:46:12.0テーマ:13周年記念(8/31まで)

13周年を迎えました!

深夜にこんばんはー。お久し振りです。

遅ればせながら、ドラクエ10の13周年を祝おうと数ヶ月振りに日誌を書きます( ´∀`)

と同時に、2025年8月5日にこのキャラも13周年を迎えていたので、ついでにそのことについても。

プレイ開始当時は小学生だった私も今や大学生に…毎年思うんですけど時の流れって恐ろしいですね。 今年の周年イベントは、何年振りかに都合がついたので、ジュレットにてソロ参加!

30分前に到着したせいで、着いた時には周りには誰もいませんでしたが、イベント開始10分前にもなると少しずつ賑わってきて…

花火を沢山打ち上げていたのを見て、待っている間にバザーで花火でも買って来れば良かったなと少し後悔(´・ω・`)

でも今買いに行ったら最前列取られそうだしと思い断念><私が打ち上げなくても十分綺麗だったからそれにあやかりました。

もうずっと参加していなかった周年イベントですが、今でもこんなに人が集まっていることに驚き。人口減少とは?

サバ22は「こんざつ」表示だったみたいですね!久し振りに聞いたかも。

こうなると、逆にサバ1に行ってみたかったという思いはありますが(・∀・)

基本的に仕草したりぼーっとしたりで、誰かと話すことはありませんでしたが、13年の重みをしみじみと感じておりました。

14年目も宜しくお願いします♪ そしてこれがプレイ開始直後の写真。

しれっと槍を持っているので、13年僧侶を続けていることが分かる。

続けているからといって上手いかと言われれば違いますが!!!

ただ単に回復するのが好きってだけです。

ドラクエ10で1番記憶に残っているエピソードと言えば、レベル15(+同レベル帯サポ3)でカミハルムイまで駆け抜けて数少ないルーラストーンを安直に登録したせいでアズランに帰れなくなったことでしょうか。(怖くなって操作できなくなった)

当時家とか持ってなかったので…(そもそも実装されてなかったかも…?)

兄に頼み込んで操作してもらい、アズランまで戻りました。あまりにも小学生エピソード。

13年やってきて1番印象に残ってるのがこれって私のドラクエ生活とは何なんでしょうか。

まあ基本ドレアしかしてなかったしなー…ストーリーちゃんと進め始めたのも2022年くらいからなので。

(因みに2022年1月時点でムストの町でした) _人人人人人人人人人_
> 証 拠 写 真 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

13年やってる人間がこれなので、余程ガチでやろうと思ってなければストーリーもマイペースに進めればいいし、装備とかアクセとか緩くて良いんですよ。

人の装備もそんなにじっくり見ないので。
流浪のヒューザまたやってください!!!!(好みは変わらないですね。)

この日誌に載せる写真を選んでいる時に、引退したフレ様や休止したフレ様、昔よく話していたフレ様の写真が何枚か残っていました。

去る人もいれば、訪れる人もいる。そんな13年だったなあと思います。

私もいつ去る側になるか分からない年齢まで来ましたが、今のところは休止の予定はありません(`・ω・´)

14年目もマイペースに歩いていくつもりなので、今後とも宜しくお願いいたします(*・ω・)ノ
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる