目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

偽りのプリンセス

オクレイマン

[オクレイマン]

キャラID
: LP056-349
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オクレイマンの冒険日誌

2019-07-11 23:31:47.0 テーマ:おしゃれ活動

鞭を使う私を想像して‥

鞭を使うスーパースターになりたかったのでちょっとおしゃれを意識して衣装を作ってみました!

題名「少年兵」 案は最初いくつかあり、その中から三つ。
・ゴスロリ
・セクシー
・軍人
この三つに絞っていました。

軍人を選んだのは実は消去法で、
ゴスロリの場合、今持ってるアリス風の衣装と被り、新しく作ろうにもすでにセットで売られている衣装が一番かわいいため。 この衣装がアリス風の衣装で、少し路線は違えどあまり変わり映えしないので廃案にしました。

セクシー路線の場合、どうやってもバニー一択だし。水着や、踊り子などの衣装を合わせて作ってもなんだかダサくなってしまうためやめました。

軍人もこの前作ったやつと被るのではと思ったけど、あちらとは確実にジャンルが違うため、これにしようと決定しました。 ※この前作ったやつ。

今回の服を作るに至って、衣装代と塗装代が比較的安く作れたのと、利用券の更新のため余ったCrystaポイントがちょうどあったのが幸いでした。

しかし、残念な点もあります。

軍人を作る際、最初モデルとしてヘルシングという漫画に出てくるシュレディンガーというキャラを見ていたのですが、半そでの軍服っぽいのがなかったので断念。

そのあとは各所で妥協し、カラーリングも完成品は黒と銀で染めてますが、初期案は緑と黄色でした。しかし、その色で行くと今の上防具、探究者のコートではどう組み合わせてもダサくなってしまったので、対極色に変更。もっと軍服に近づけて黒と藍などを考えたけど、この組み合わせもダメ。

思ってたよりも探究者のコート上は曲者で、なかなか苦しめられました。

しかし、完成させてしまったし。これ以上お金をかけるのも馬鹿馬鹿しいので今後スーパースターではこの衣装で頑張りたいと思います。

だから、私がレベル上げとして強敵に挑むといったら、協力してくれるとうれしいな(#^^#)

以上、スーパースター用の衣装でした。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる