目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

偽りのプリンセス

オクレイマン

[オクレイマン]

キャラID
: LP056-349
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オクレイマンの冒険日誌

2019-07-20 00:12:00.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

タロットのデッキ!!

我が友にタロットのデッキの組み方を説明するために書こうと思う自称占い師中級者です。

汎用性が高く、普段使いやすいデッキと対強タロット魔神のデッキを紹介。
今回書くのはデッキのアルカナで、絵柄のモンスターについては詳しく書かないよ!
前提条件としてデッキのモンスターはすべてS以上ということで書いていくよ

①汎用性の高い普段使いデッキ
死神2
搭4
隠者4
罪人2
力2※わたぼうがあれば1追加で運命または教皇1に差し替え
魔術師2
皇帝1
審判2
世界1※相手が魔法を使わない場合運命または教皇に差し替え
説明:範囲攻撃を全積み。すべて攻撃魔力依存の攻撃タロット。
世界は魔法を使わない相手には無駄になるから差し替えれるように。
候補は運命、教皇、愚者。S以上のタロットなら月または星でもOK

②対強タロット魔神用デッキ
戦車2
世界4
力2
教皇4
審判2
皇帝1
運命3
愚者2
説明:主にタロットではなく武器で戦っていくタイプの占い師。
戦車は攻撃力依存のタロットで、自分にバフが載るほど強力になる。
そのため自分に付けるバフのためのタロットを多数採用。
運命と愚者は他の攻撃タロットに差し替えOK
おすすめは死神か罪人

ついでにこのデッキでの強タロット魔神への立ち回りも書いときます。
まず、心頭滅却でブレス軽減、世界で呪文無効化、力で攻撃力強化。
順番はなんでもいいのでこれをやる。そのあとは自分にバフを張りつつ、様子を見て戦車。あとはチャージ時間のある武器特技を適当に。
どれも使えなくなったらタロット入れ替えをしながらはやぶさ切りなど、火力の出る通常特技。
出来るだけ審判と世界は手札に一枚はある状況を作ると気が楽になる。
敵が赤と青の紋章を書いたらどっちかに行く。赤は攻撃力強化、青はダメージ減。様子を見ながら移動。
避けれる攻撃はできるだけ避ける。魔人に対し四方で囲むように立ち回ると絶対零度の対象を減らせる。

以上、デッキ紹介と、強タロット魔神の立ち回りでした。
どのモンスターがいいかなどはまた聞いてね。
あとここをこうなどのアドバイスも受け付けるよ!何せ私は中級者だからね。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる