目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にょろっともじゃ

チャッピー

[チャッピー]

キャラID
: QF368-868
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャッピーの冒険日誌

2019-08-19 17:09:31.0 テーマ:イベント

独断と偏見に溢れた日誌

※僕はもう最近運営が信用できないレベルまで(アンチと呼ばれても
 否定できないくらい)になってしまっているため、ものすごい
 独断と偏見になっています。こいつバカだなみたいな感じで
 見ていただけると幸いです。

あまりにもきつかったクラブボーナス。
これまでトリニティ頑張ってきましたが、あれを見て、
負けない。めげない。と思ってる一方、心の底では「挫けそう…」状態に
なっています。だって、ガタラが30000とか取った場合、オルフェアが
勝つには約60000必要なわけですから。2倍って怖いですね。
アマツカゼに至っては約100000必要です。地獄ですね^^;

大人数いたって、別にみんながじっくりやってるわけではないですし、
暇つぶし感覚でやってる人や、初心者さんだっているわけです。
ガタラが4コママンガの通り、少数精鋭だということだって十分考えられます。

まあ、そんなわけで、僕はクラブボーナスに納得がいきません。
せめて1.0~2.0にとどめておくべきだと思うんだけどなあ…

ここで悪いプレイヤーである僕はこう想像してしまいました。
・優勝クラブには一人10万配られますね。つまり、人数が多いとこが優勝したほうが多くの人にゴールドを配る必要がありますね。逆に人数が少ないところが優勝すれば、ゴールドを配る人数が少なくてすみますね。
・達人のオーブ改修して、逆にオーブをいじらなければならない環境になりました。いじるには1種につき3000G必要です。支出が増えましたね。
・マイタウンが出てきました。2億G。高いですね。デフレが起きましたね。
・宝くじ。特等なしで初のキャリーオーバー。あわれですね。

…あのう、プレイヤーのお金本気でつぶしにかかってません?

一方、最近はマイタウン権利書・封書や、魔界の宝箱など、リアルマネーを
つぎ込めば大金がもらえることが増えてきているように思えます。
というか、ライバルズマスター杯優勝で1億ってなんですか?
すごい形のコラボですね。ほんとひどi…素晴らしいです。

そんな本気でリアルマネーを集め始めている運営、一体ショップにどんな
時短アイテムを追加していくのでしょうか…うう、怖い…

とまあ、クラブボーナスだけでこんな想像をしてしまうようなやつの
独断と偏見に溢れた日誌でしたが、ホントにバカですね。


とりあえずバトルトリニティをがんばります。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる