目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にょろっともじゃ

チャッピー

[チャッピー]

キャラID
: QF368-868
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャッピーの冒険日誌

2019-08-21 16:01:58.0 2020-05-31 13:51:33.0テーマ:モンスター・ボス討伐

これから「紅殻魔スコルパイド」を討伐しようと思っている方へ

 スコルパイド3は討伐したものの、それ以来1回も3を倒せず、
そろそろ70匹に行きそうな僕ですが、同志を増やしたいので日誌を綴ります。

Q.楽しいの?
 A.スコルパイドはバトルコンテンツの中でもダントツに楽しい!
 
 ・レーザー避けや、ゾンビ戦法なし。
 ・装備よりもプレイヤーのスキルが重視されるため、
  成長が実感できて嬉しい、というのも楽しい点の一つ。
 ・リンクやザオトーンがあるため、「死なないように」と
  スリルを感じれるのも楽しい点の一つかも。

Q.職業、どうしようか。
 A.まもの使い、バトルマスター、どうぐ使い、賢者のどれかです。
   5/31追記:武道家もおすすめ。
 
 ・職業レベルが上がっているもの、もしくは続編日誌に記載する装備が
  ある職業がいいかと思います。選んでから上げる、という方は
  まもの使いがいいと思いますよー^^

Q.野良こわい、どうしろと?
 A.声をかけていただければ、メンバー揃い次第、僕が連行します。
 
 ・僕のフレにかなり上手くて優しい人がいるので、きっとOKもらえるはず。

Q.で、何を準備すればいいの?
 A.装備はもちろん、動画をしっかり見ておくことが大事です。

※装備に至っては細かくブツブツくどくど説明したいので、
 続編日誌に記載させていただきます。ごめんなさい。
 お時間あったら見てやってください。

(つけたしたほうがいいことがあったらコメントお願いします><
 ちなみに3編くらい書こうかなと思ってます。)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる