目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にょろっともじゃ

チャッピー

[チャッピー]

キャラID
: QF368-868
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャッピーの冒険日誌

2020-01-06 11:11:59.0 テーマ:職人活動

バージョン5.1予想してみよう

 気がつけばそろそろバージョン5.1がくる(願望)という今日この頃。
今回はどんな職業×武器になるのか、バザー価格はどうなるのかなどを
考えていこうかな、と思います。

<職業×武器>
予想1:レン×短剣orムチ(状態異常やブレスカットができる補助職)
予想2:盗賊×ブメ(スタンとレボルができる、防衛とかで強そうなやつ)
予想3:バト×オノ(SHTで大ダメを与える火力職)
予想4:スパ×短剣(幅広い状態異常をかけられる補助職)

 なんでこういう考えに至ったかというと、単純にオノ、短剣の活躍の場が
そこまでない、と個人的に思ったからです(特にオノ)。
 また、レンジャー、盗賊、スパはあまり強いとは言えず、金策やらレベリング
くらいにしか使われてないような気がしたので…
 ちなみに、武闘×ヤリ、パラ×片手など、まるでXIのキャラをモチーフに
したような感じの組み合わせがあったので、それもあって盗賊×ブメ、
バト×オノ、スパ×短剣の考えに至った、という感じです。
(まさかオノが片手武器になって二刀流、なんてことはないよね…?)

まあたぶん、これ通りに来る確率はほぼ0、うん。
ただの僕の願望です…(武器鍛治で儲けたいだけ)
鎌は来るのかな?

 まあ、おそらく新たな職業×武器の組み合わせがくるはずですし、
105防具の追加も来るわけですから、デモニウム鉱石、
超ようせいのひだね等の素材(それにより汗と涙の結晶、虹色のオーブなど)、
またマゴニア草、魔紅樹の板、ナイトメアリーフ(入れたかっただけ)なども
装備の素材によっては高騰すると思われます。

もしかしたら、汗と涙の結晶、虹色のオーブの高騰により、各色オーブも
高騰するかもしれません。結晶装備を作っている職人の方だったり、
虹色のオーブを作っている職人の方は、今のうちに買いためておいた方が
いいのかも知れませんね…

また、今のうちからコツコツキラマラ、結晶作り、強戦士、虹作りをやって
素材を貯めておけば、なかなかの利益になるんじゃないかなと思っています。

以上、バージョン5.1の僕なりの予想でした!
たぶんほぼはずれるかと思いますが、それによって発生した破産については
一切の責任を負いかねますのでご了承ください。(無責任)

…新防具にはしっかりとステータスつけておくれよ……
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる