目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

アクシアレム

[アクシアレム]

キャラID
: NB501-520
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクシアレムの冒険日誌

2015-02-27 01:03:32.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

スキル120解放クエスト まとめ(脚色あり)

ドラクエっぽさが全くないダーマの方々のスキル解放クエスト第一番です。
BLだのなんだの言われた問題のクエスト。
この一連の流れを、まとめてみました

マスター「おや、私のレッスンを受けに来たのですか?」
僕「うん、なんかみんな強くなってるから。」
マスター「では、担当者をお呼びしましょう。タッツィ。」
タッツィ「お呼びでしょうか?マスター様」
マスター「こちらの冒険者さんにスキル解放の試練を行ってください。」
タッツィ「わ、私なんかにできるのでしょうか?」

ここで、マスターの顔のアップ

マスター「できませんでは、済ませません、やりとげなさい。」
タッツィ「は、はい。」
僕「……(ここはなんか、そういう場所か?)」
タッツィ「では、冒険者さん。私と一緒に来てください。」
僕「あ、はい。」

そんでワープされる

タッツィ「では、今から私が魔物を召喚します。そいつを倒してください。」
僕「うん。(お馴染みの討伐クエか。)」
タッツィ「行きます!」

召喚された魔物がドラゴンガイア…

タッツィ「あわわ。す、すいません!こんな強そうな魔物を出してしまって。」
マスター「心配になって来てみれば、なんですか、この状況は。」
タッツィ「申し訳ありません!!」
僕「……(さすがにこれはやり過ぎだったんだ。まぁガイアぐらいならなんとかなりそうだけどね♪)」
マスター「そんなモンスターでは、彼の試練にならないでしょう!!」
僕「えっ?ちょ、」
マスター「せめて同じのを2匹呼びなさい。」
僕「まって!1匹でも充分だよ?むしろこれでいいんじゃないの?ねぇ。」
タッツィ「は、はい!」
僕「お前もなにはいって言ってんだよ!!」

ガイア2匹目召喚。

タッツィ「では、頑張って倒してくださいね。」
僕「ぬおおおおおおお!!」

ズタボロになりながらもなんとか討伐

タッツィ「お疲れ様です。」
マスター「あなたならきっと乗り越えてくれると信じてましたよ(´_`)」
僕「そいつはどうも(^ω^#)(こんの!Sメガネが~!!)」

ダーマにワープ

マスター「それではあなたのスキルを120まで解放しましょう。」

って感じです。
初見で、BLっぽい演出や、ガイア2匹など度肝を抜かれたことでしょう♪
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる