目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

戦乙女

ニコル

[ニコル]

キャラID
: RP632-514
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニコルの冒険日誌

2014-11-23 20:02:21.0 2014-11-24 09:03:44.0テーマ:モンスター・ボス討伐

第8霊廟攻略考えたんだお。

140スキルで変わるものですね。

ニコル的8層攻略です。

ただし、皆さん好みあるし、これでPT揃えるのは至難(笑)
そして独断と偏見であることはご容赦ください。

はい。まず構成。

☆武闘家
・棍140
・扇140(棍だけでも充分だけどあると更にヤバい。)
・きあい、ためる弐以上
・盾、会心完全ガード以上
・海魔持参。

☆どうぐつかい
・ハンマー、スタンショット以上
・アイテムマスター、どうぐ範囲化以上
・盾、会心完全ガード以上
・弓140(あると良いな。)
・あればブーメランかヤリ

☆賢者
・杖、超暴走魔法陣があるといいな。
・さとり130以上
・弓140(あると良いな。)
・盾、会心完全ガード以上
・飾りで良いからトライチャクラムを仕込む(盾時の魔力増強の為)

☆僧侶
普段通りの無難なやつで!

ここで一旦、さーびすたいむ マジこの風呂不具合。ウェディ入れない。真っ直ぐ入ると足はみ出るし。

さて。

文字数足りないのでざっくり立ち回り。

まず全職共通でHP&防御重視装備。それほど高額なものは要りません。

★ボスまで

武闘家
常時高テンションで居る。なぎはらい。水流。棍閃殺をチャージタイム無駄なく決めることでバイキ状態を維持。痛恨持ちが居るときは扇で会心G張りつつピンク、百花で攻撃もアリかも。出来ればギカンテスの痛恨は天地を合わせたいところです。

どうぐ
賢者が攻撃に回りやすくなるなるのでバジックバリア。その他各種バフ。MP管理。あるなら弓聖を挟んでいく。ヤリでガンガン攻撃にも参加したい。

賢者
両手杖で早詠みをしたら、痛恨ありのときは盾が好ましい。弓聖を挟んでいく。隙あらばイオグランデやらイオナズンをする。覚醒やバイキに洗礼。
むげんのさとりは様子見ながらボス戦で死亡後に使える様にしておく。ぶっぱはダメ。

僧侶
皆を生かす。

ここで一旦、我が家のコンシェルジュ紹介。 ヒムロさんです。家に入ると

「ライブハウス武道館へようこそ!!」

といちいち叫びます。

※我が家はニコキャッスルという名前です。

★ボス戦

※前提として固まらず散る。嫁は立ち止まってたらシャワーか呪い。ターンエンドで魅了攻撃。ラリホーは2分おきに撃つ。

武闘家
スーパーハイテンションで棍閃と百花(寝てるの巻き込まないでね。)を決めて行く。回復きつそうに見えたらめいそう。水流、ビックシールドも使用。一喝最強。基本常時バタバタな上に、死んだら元も子もないので即出しで良いかも。
もちろんあるならサイクロンアッパー、ライガーも出番あり。
ちなみにバイキSHT棍閃は2000ダメくらい出ます。

どうぐ
賢者が敷いた超暴走魔法陣をつかいながら嫁にラリホーマ、夫にはスタンショット。そしてMP管理、スクルト。ピオは要らない。武闘家へのバイシも危険なら入れない。自分生きる頑張れ。スクルトのが大事です。
ガジェットも興奮を煽って皆固まるから出さない。弓聖を挟むと嫁からの魅了攻撃対策にもなり嫁と相撲できます。
シールドブレイク入るかな?あ、ハンマーの140良さそう。入るか知らないので「そう」にしときますね。ダメ奪い行くなら一閃突きが無難かな?
ブメ140使いつつブメ、腕がヘナだったらマジでかっこいいかもw

賢者
開幕で超暴走魔法陣、なければ普通に暴走魔法陣。以後も使う。どうぐ用。自分のドルモーアの為ではないと肝に銘じる。しんぴ切れのときや蘇生後に暴走ベホマラー狙いに使ってもよし。基本回復、早詠みザオリクでメイン蘇生担当。隙があればドルモーア。僧侶が天使を入れやすいよう回復するのも大事。天使どうぞって合図しても良いかも。

僧侶
回復と聖女がんばれ。天使も入れていこう。 ちなみにニコルは常時棍だけの武は試して来ました。棍140、きあい100のみw
扇があると時間短縮にはなるなと思ったけど、棍だけでも充分でした。
武闘家、思ってるよりとにかく硬いです。その上棍でガード、みかわし。
実は140来る前から優秀な8層アタッカーだったんですよね。
フレから教えて貰って行ったときは感動したなぁ。

…僧侶が雑なのはあたいもメイン僧みたいなもんだし、邪険にしてる訳じゃないですwただ、特記がないのも確かではあるなw

ティンクル使うなら賢者にかなw

武闘家強化にドン引き気味ですが、元々棍武はやっていたのでまぁお許し下さい。

ニコルは2僧があんま好きじゃないのと、今回は安定がテーマです。

どうぐつかいのところが戦士やバトでもまたそれはそれで、やいばくだきや高火力と高い回転数で攻撃できるなどのメリットがありますが、せいすいめっちゃ使います。けんじゃのせいすいさえも投入を余儀無くされますからね。

ちなみにあたいが8層で輝くのは賢者です。賢者不足の際は誘ってねw
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる