ニコルの取説シリーズ第2弾
ドレアム戦でも相変わらず引き立て役になれないエゴイスト魔戦しています。ニコルです。
防御面
即死、呪い以外耐性100、ブレス46%、呪文21%、雷40%(ストームタルト☆2)、みかわし、盾、剣合わせたら回避率20%程度になるべくビックシールド。
バフ無しでワンパンしちゃうのは、はやぶさ斬り、ギガスロー、グランドクロス、4回攻撃のやつくらいかな?多分この辺はHP全開に盛っても死ぬから500前後しかないです。最大値低い故聖女の生存率若干アップかも。
で、怒ったら会心Gで刺殺、ギガデイン無効、爆弾岩時は距離取りつつスペルガードで隣合った2体の片方でも笑ってたら破壊作業に行きつつ。シャイニングで対応することもあるけど、範囲攻撃見えたらギガブレイクで荷担するときもあるかなぁ。超はやぶさぎり、ギガブレイクの2発で一体は破壊できます。
攻撃面
攻撃錬金天命、オルフェウス、会心腕、光ベルト、忠誠付きでライト+バイキはやぶさぎりが450~1500ダメくらい。1500はダブル会心ね。ワンパンしないので序盤はおたけび警戒しつつやや無茶気味に壁しつつ斬ります。エンド付近でドレアム背中側に逃げます。
タゲ時は上手く引っ張れたらシャイニング、マジックアローを撃ちます。
魔法居なくてもロマンの為に撃ちます。
FB時は後半ダークネスで継続狙いつつ、マダンテも遠慮なく撃ちます。ぶきみ2ならブレイク中なら4000近く取れることもあります。
スーパー魔法戦士メドレーが決まれば(超稀w)1分で10000ダメを単騎で取ります。
バイキとライトフォースかけるくらいなら自動回復分でまかなえます。
あとは道具様が、他者の回復をしているとこに便乗して回復。
ピンチ時、自分死にそうなときは攻撃犠牲になってもファランクスとぼうぎょを使ってとにかく生きるモード入ります。
なんていうか、生存率上げて魔戦の分の蘇生減らしつつ、攻撃にも積極的に荷担することがテーマです。
なので武2にバイキとかはあまり好みません。生きるのむずかしいからバイキループになります。
バイキだけの武闘家より、ライト、バイキかかってる魔戦のが同等ダメージで、手数、生存率ともに上なのです。武2だと3ターンかかる上に、その間魔戦は攻撃出来ません。
これは武闘家で何度か行った結果思ったことです。
バトだとすてみしてもらって、ライトフォースかけるだけで準備完了なので反撃に移るまでがかなり速いです。ハンマーもあればスタンも撃てますしね。あと実はランドインパクトでノックバックします。
魔法使いがいるときでもFBだけで荷担出来るので問題ないです。
ピオリムはどうぐつかいの様子見て挟んで行く感じかな?
パサーはもうホント極限状態じゃない限りは撃ちません。
FBは自分も含め3人のアタッカーが動ける時を基準に撃ちます。
でもCTもったいないんで2人で撃つこともあります。
こんなもんかしら!
スマホで書いたら一時間かかったわよ!
コロシアムばっかしてますが、ちゃんとボス戦のことも、考えてます(笑)
むしろこっちが、本業だしw
毎度ながらちょっとアブノーマルな魔戦ですが、メダルも枯渇しているのでよかったらドレアム拉致お願い致します。