目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

戦乙女

ニコル

[ニコル]

キャラID
: RP632-514
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニコルの冒険日誌

2015-09-13 17:26:48.0 2015-09-13 17:57:01.0テーマ:モンスター・ボス討伐

魔戦カルテット

ついに魔戦4での達人クエ来たね。

一応にこちゃんの考えた美しく狩る攻略法をまとめてみます。

☆準備編

・元気で心の折れない魔法戦士4人を用意

・構成は片手魔戦3、杖&弓魔戦1

片手魔戦3人は重さを盛る。まぁそこまで重くなくてもいいですが持ってる物でできるだけ盛る。オシリスの出番です。

HPは1撃耐えられればいいので(もしも2撃耐えられるなら盛ると安定)

ですが、ベストを求めたらキリがないから宝珠入れ直しまではしなくていいと思います。

そして…大事なのは…

ハイドラベルト!

こいつの開幕ヘヴィチャ50%を利用させてもらうのです。

おそらくおもさ錬金でなくてもまほうのよろいをまとえばかなりの重さになると思います。

にこちゃんはMAXおもさ330くらいにゃので発動しなくても拮抗行けます。

※あったらより良いもの

・はやぶさの剣
・おもさ錬金のまほうのグリーブ


☆戦闘編

開幕ズッシ発動した人が1人で手を押して行きます。ひたすら押します。隔離ですね。

で、杖魔戦を中心にして、残り二人が1人で押してる人とは対角に押していきます。

このとき1人は開幕A連で片方の壁が即できるよう走っていくといいのかも。

できることならタゲもらった1人がズッシもなかったら杖魔戦に怒るまではタゲ下がりするのもいいかもね。

開幕で2タゲ、連タゲ貰って死ぬ恐れがあるので杖魔戦はふっかつの杖があると続行できます。

まぁ死んだらやりなおせばいいw

この悪魔の右手強の特徴として、特技に怒るというのはご存知かと思います。

これを利用して杖魔戦が怒りをもらいます。片手3人は我慢してしばらく壁です。ある程度ちゃんと上に書いた位置取りが出来てないと集中攻撃を喰らって終わるので、ちゃんと分断ができたところで早詠み、アイスフォース、それでも怒らなければ陣でも張りましょう。早読み連発でも良いと思います。

この位置にかなり迅速に持っていく必要はあると思います。フォーメーション完成と同時で杖魔戦が特技使用もモードになりたいとこです。

なかなか怒らなかったとき、すぐ攻撃をしたい我慢できないアナタにははやぶさの剣のAペチが役にたちます。

…ただまぁ、杖魔戦に即怒ってくれないとキツいんだけどねw

んで、分断完了、杖魔戦に怒っている。が確率されてバイキ&ピオも完了させたら杖魔戦は弓に持ち替えます。

しっかり分断できていれば、手はもうターンエンドのたたきつぶしモードになるので絶対に避けつつ、片手魔戦3人は死力を尽くして殲滅に専念します。

弓魔戦はマジックアローを撃ちます。何故かと言うと呪文耐性を下げればマダンテが気持ちいいからです。
…というよりも、さみだれより遠距離から撃てて安全かつぶきみもまぁ意味があるからですw

で、ダークネスからの前2名がマダンテでも良いと思います。

この辺で片方落ちてると余裕かな。

ヘヴィチャが切れる前に片付くのが理想。

あとはもう4人でボッコボコにしておしまいです。

ここでロストアタックしたらダメですからねw

FBもさっさと使ってしまい片方速攻で落とすのがいいと思います。

まぁなんていうか通常の構成でのお手々討伐もこのカタチでやれば楽勝かと思います。やり込んでる人なら基本でしょうね。

あくまでこれはあたいが即興で考えた一例ですのでテンプレだなんて思わないようにw
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる