目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカのズッ友

くりせんべい

[くりせんべい]

キャラID
: OA642-211
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くりせんべいの冒険日誌

2024-06-29 23:44:06.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

とうとうver.3 新たなる旅の始まり

ようやくスタンプカード全部埋まった(長かった)
オープニングの占い師カッコいいな~、転職しようかな~


スタンプ埋めの道中は魔物使いに転職してプレイしてたけど「獲物呼び」が便利過ぎ!
討伐クエスト今まではメタルーキー狩り兼ねてやってたけど、もう初心者期間終わったし
面倒になってきたところにこんな便利スキル、もうずっと魔物使いのまま戻れないよと思ってたら…

…なんか強敵一匹倒すだけで良い依頼が出るようになりましたね
街中で依頼受けてその場で即達成は更に楽杉ん?
まあ、おかげで職業選択の自由は守られてるのか


閑話休題、五大陸エピソードで一番良かったのはエルトナかな
ハネツキ博士とショタエルフ、暗黒大樹の番人
登場キャラ皆ちがうベクトルの可愛さ でもやっぱり1番はヒストリカ
パーティー会場で再会できてやれ嬉しや それはそうとスタンプカード埋めのさなか、たまたま郵便屋さんと話したらあっさり錬金釜入手
あとあと、ずっと溜めこんでたお手紙を整理してたらそれっぽい通知が出てきましたね
脳裏によぎるは異世界おじさん(説明書とか読まなくても俺、こういうの…なんとなくでプレイできちまうんだ)……他にも便利なお知らせ見逃してそう

錬金ラインナップを確認したけど、ふくびきで貯まりに貯まった魔法の聖水はこれで消化すれば良いのか


そしてとうとうゼルメア発見
今まで拾い物装備でなんとかしてたけど上半身ばかりで下半身が貧弱だったので、ボトムスと靴を新調できたの嬉しい
元気チャージ、今まではメタキンメダルだったけど今後は全部ゼルメアに突っ込むことになりそう
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる