目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

いちらん

[いちらん]

キャラID
: HF479-372
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いちらんの冒険日誌

2015-03-09 21:14:01.0 テーマ:フレンド

はぁあああ!!!!! 受けとれ 討伐モンスターランキングバトンッッ!!

 強ボスでいつも遊んでいるモカさんから
バトンが回ってきました。内容は討伐モンスター数のランキング...!

 フィールド狩りは効率重視なので他の方と似かより、あまり面白味は
ないと思いますがエルフいちらんの討伐ランキング、お見せします!



 (あ、1位から?発表なの...?!)



 ☆第1位 ヒポせんし・・・12,673匹


 やりやすい討伐ということで毎日狩っていた「ヒポせんし」が
堂々の1位です!(ワー パチパチ)
 単にやるだけなら他にもいい討伐がある?ふふ。知っていますよ。
実はこのヒポせんし、2アカ育成にとてもいいんです。なにしろ
攻撃が痛くありませんからね。今は専らヴァースボストロールの討伐を
買うようになってヒポはやらなくなりましたが、サブの討伐では売りで出て
いたら必ず買ってます。 長期間やっていたのでこの討伐数なんですね。
 レベル上げで利用していないモンスターで1位とは面白いですね。



 第2位 バザックス・・・7,991匹

 レベル上げによく行ってました。宿屋から狩場へのアクセスが非常に
いいので元気玉使っての狩りで高時給を叩き出しやすい。
 チョッピ荒野、今だと新ワルド水源を拠点にバザックス狩りが
定番のレベリングスタイルでしょう。


 第3位 レッドプリン・・・6,778匹

 ま、まさか上位にまだいたのかレッドプリン…!
昔、過去プリンでばくれつ狩りが非常に流行りましたね。
過去ということで人間姿でしかいけなかったということもあり、
サポートを熟考して選ぶより、パーティを組んで行くほうが
非常に効率がよかったです。複数職の低レベル上げで
よく行ってました。


 第4位 カバリアー・・・5,971匹

 エモノよびによるカバリアー狩りが非常にうまい。今は
どうかわかりませんが、ボクの中では未だにフィールド狩りの
玉給は最高クラスです。もちろんフルパーティ限定で、でしたが。
いつもリーダしてたので、シンボルの取り合いよりまもの使いの人の
取り合いが一番苦労しましたよ~;;


 第5位 バアラック・・・5,218匹

 カルデアにいるのをよく狩ってました。これは初期にレベル上げとして
選んでいたモンスターですね。落とすゴールドも10Gと昔ですとかなり
取得ゴールドは多いほうでしたのでレベリング+金策としても優秀でした。
 (というか1.0時代に狩ってたモンスターがこのランキングにいるとは・・・)


 (ふぅ~…休憩。結構入力疲れる^^;)

  第6位 マリンスライム・・・4,826匹

 槍職であるパラディン、どうぐ使いのレベル上げで倒してました。
ヴェリナード南の海辺付近でここまで狩った覚えが無いので、真コニウェア
の方でここまで討伐数が増えたのかな?多分…


 第7位 タコメット・・・4,568匹

 低~中レベル帯のレベル上げに人気のタコメット。ボクも例に漏れず
狩ってました。でも取り合いがきつかったからそこまでやっておらず、
この程度の討伐数です。


 第8位 リュウイーソー・・・4,115匹

 メギストリス領にいるリューイーソー狩り。日輪の棍持って
よくゴールド稼ぎに行ってましたね~。確か1玉で5000Gちょいだったかな?


 第9位 レッドイーター・・・3,297匹

 中~高レベル帯のレベル上げの代表ですね。レンジャーのてなづけで
魅了し、仲間を呼ばせる…。ガルゴルも結構やったはずですがランキング外
でした。


 第10位 ゴーレム・・・3,129匹

 なんと10位はブルーイーターを退けてランクインのゴーレムでした。
一部の方には人気のゴーレム。せいれいせきの相場が1500~2000ゴールド
の時代に、よくフレンドとぬすむパーティを組んでよく狩ってました。
実はグレン西マップ南の方にいるゴーレムは一般のゴーレムよりHPが低く
連戦がしやすいんですよね。修正されてぬすむが入りにくくなってからは
行かなくなりました。それに今は試練門もあり相場が低いですしね~…。


 以上がいちらんの現在の討伐ランキングでした。

 集中して1匹を多量に長期狩り、ということをしていないので
まだ一定期間は上記のランキングに変動はないでしょうね。


 番外編
 メタルスライム・・・1,428匹
 メタルブラザーズ・・・215匹
 はぐれメタル・・・84匹
 メタルキング・・・175匹


 さてバトンを渡す相手は・・・

 てらっち
 リリちゃん
 ルティスさん
 ほしー
 ドニゼッチさん

 強制ではありませんから、この日誌を見たというからといって
無理に書かなくてもいいですからね^-^




いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる