目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

いちらん

[いちらん]

キャラID
: HF479-372
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いちらんの冒険日誌

2015-11-03 21:24:25.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

Ver3.1後期アップデート!プレイ活動 レグナード討伐他

 お疲れ様です!

 アップデート後はやはり非常にバタバタしますね~。
レベルアップ開放や新ボス、チャンスとくぎやモンスター
バトルロードの新要素などやりたい事がいっぱい!

 ちょうどアップデート日から休み明けの仕事だったので
なかなかスタートダッシュ出来ず・・・ 当日は髪型変更と
レベル上限開放、レグナード初挑戦でした。

 新髪型は放送で出てから変えたかったので
すぐさま変えました!

 しかし髪色変更クエストを忘れていて、クエストクリアが
翌日になってしまったので無料券を2枚使うことに・・・
いや、元々紫で行こうと思っていたのが新髪色のオーロラが
意外と好みにあったので思い切って変えました。
 人間の髪型、髪色は元から変えないスタンスなので
代わりにエルフ姿ではいろいろ遊んでみるようにしています!



 それから毎日少しずつメタキン持ち寄りをして
昨日、ようやく全職カンストしました~。
この為だけに振ったばくれつけんをよくやく消せますw

 また、先日はレグナード最弱日ということもあって
頑張って戦ったところ・・・



 ようやく勝利! いやー 最弱でも非常につらかったですね。

 ようやく勝利!

 しかし最弱といっても非常に強力な敵ですので
なかなかクリアできず・・・ 1回目のPTでは何度やっても
勝てず解散と相成りましたが、2回目のPTでは1発で倒しました!
 構成はパ魔賢僧の魔法構成... パラと僧侶、また賢者と僧侶の
息の合わせ方がキーとなる戦いでした。

 報酬は紫箱からレグナライト3、赤箱からレグナライト1でした。
赤箱から出るのは珍しいそうなのでラッキーでしたね。



 写真をとり忘れましたが、チャンスとくぎクエストの対象の
対象モンスターが転生ということで会うのにも非常に苦労しました。
転生運が悪いので香水使ってもなかなか会えず・・・
 周りには多数の転生モンスターとバトルしているPTがあり、
歯軋りしながら回ってましたが、1時間ちょっとくらいでようやく
会うことが出来ました。
 しかし戦ってみると非常に強いモンスター!「怒ると逃げるから
気をつけてね」という事ばかりに囚われるとそもそも討伐自体が
難しくなりますね~;;
 しかしなんとかサブと共にクリアし、強力なチャンスとくぎを
ゲットすることが出来ました。

 

 ところで皆さんはスマホなどの冒険者ツールは使ってますか?

 なんと電子書籍のリストにみちくさ冒険ガイドの新しいのがいつのまにか
出ているではないですか!(ボクが知らなかっただけですが)

 あまりリアルマネーで関連書籍を買うことはありませんが、
ちょこちょこ貯めてきたログインボーナスのジェムがあったので
1500円前後と高いですが、以前のと合わせてもれなく買うことが出来ました。

 前の巻についてたしぐさシャボン玉、かわいいですよね。
使ってみたかったんです!!
 吹いた少し後に飛んでいくシャボン玉を目で追うところがいい!

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる