目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の大英傑

いぶさん

[いぶさん]

キャラID
: PG197-078
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いぶさんの冒険日誌

2015-02-03 07:17:24.0 テーマ:仲間モンスターじまん

Aランクのめんどくさいの紹介とか その1

バトルロードのアレです、要注意PTみたいなやつの解説とか備忘録代わりに


・覚醒のキラキラマリン
覚醒プスゴン(痛恨、魅惑のまなざし(魅了)、イチゴ爆弾)
スイーツトロル(セクシービーム(魅了)、飴?、痛恨?、つきとばし)
キラーアーマー(痛恨?)

完全にPT名詐欺です、マリンスライムのでっかいのでも来るのかと思ったらワケワカンナイ魅了軍団です、ワケワカンナイ

バッジも揃わない頃に予備知識も無しに選ぶとなすすべもなくやられます、
しかしバッジが揃っていると全然大したことない相手になり下がります、


・キラーアーマー
雑魚です、痛恨するみたいですが気付いたら死んでいます

・覚醒プスゴン&スイーツトロル
HPバッジをつけてHP600以上あれば、同時に殴られても割と耐えます
開幕攻撃とかで死んだりするとそのまま勢いで押し切られるので、
そこら辺目安にHP盛った方がいいかもしれません

魅了&痛恨&魅了と、ストレスのたまる攻撃ばかりです、
即死が多いので自操作はザオ持ちがいいと思います、
また、蘇生しようとしたときにセクシービームとかで魅了くらうとどうにもならなくなるので、ヒーラーの魅了耐性は100にした方がいいでしょう
ぐるぐるメガネ70%以上にしてあるなら、ゆめにゅうどう銅を付けるだけで100%行けます

ヒーラーが魅了にかからない+HP600以上あればかなり楽にクリアできると思います
ただ、HPが増えるとベホマラーの回復量も重要になるので、
やはりセラフィ銀かホイミスライム銀以上はあった方がいいと思います
開幕をしのぐだけならラクリマタクト+デスプリーストに賭ける手もあります


参考までに私がクリアした時の構成です
ホイミン(セラフィ銀 キメラ金 ゆめにゅうどう銀 スカルゴン金)
・・・力40振りの会心ばくれつホイミンです、暇なときにばくれつけんやりますが、基本はベホマラーばかり打っています、ぐるぐる+夢入道で魅了100%確保、HPも何だかんだ700あります

バトルレックス(ダストン銀 チャームバット金 くさった死体金 おばけトマト金)
・・・会心はやぶさレックスですが、異常撒きやってみたくてこんなバッジに、
呪いがかなり仕事してくれました、ヘナトスマヌーサはあまり発動せず…


ねこまどう(リゼロッタ銀 ナスビナーラ銀 アモデウス銀 ベビーサタン銀)
・・・メイクアップ20%ベルトもつけて開戦時85%メイクアップです、
前半はニャルプンテで場を乱し、後半はガンガンでメラゾーマ打ちます
バッジの都合上HPが少な目なのがネック

サポ:エンタシスマン
・・・ツッコミが欲しかったのでザオ持ちエンタシスマンを探して雇いました
HP700くらいあったので安定して仕事してくれました


金バッジばっかじゃねえか!とか思うかもしれませんが、この構成では「楽勝」の部類だったので、HPと魅了耐性さえクリアできれば問題ないかと
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる