目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の大英傑

いぶさん

[いぶさん]

キャラID
: PG197-078
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いぶさんの冒険日誌

2015-03-20 17:58:16.0 2015-03-20 17:59:44.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークドレえもんさん

どうもぼくです

実装されましたね、ドレアムさん

実装直後はまともにプレイできなかったのですが、
夜くらいから軽くなったのか普通にチャレンジできました

んでとりあえず野良でやってみたところ6戦4勝、時間切れと全滅1回でした

乱痴気騒ぎも楽しいのでまだしばらくやろうかと思いつつドレアム戦での雑感等を

とりあえず自分なりに気づいたところ(個人の感想です)

・武器ガード有り
・みかわし有り
・ヘナルカニは殆ど入らない(弱体耐性:▼▼?)
・デュアルブレイカー(以下DB)はほぼ入るがDB状態でぶきみは必中でない(低下耐性:○?)
・DB状態でプレートインパクトでの呪耐低下はほぼ入る(ルカニは殆ど入らず)
・DB状態で暗黒の霧で呪文威力ダウンがほぼ入る(ヘナは殆ど入らず)
・DB状態でスタンは確定で入る(武器G、みかわし時除く)


とりあえずDBが決まるので、これを軸に考えた方が色々と都合がいい感じです
魔戦入りは試していませんが、フォースブレイク(以下FB)の成功率は基礎成功率100%なので、耐性▼でもDB状態ならかなり決まりやすい考えられます
もしも耐性○なら、DB状態で攻魔に関わらず100%決まります(武器G、回避除く)


ドレアムパターン
開幕~25%減になるまで
・通常(魔で500~540程度)
・はやぶさ斬り(魔で400*2程度)
・ブレス(850程度、ブレスG40で500~530程度)
・ギガデイン(退魔セットで850程度、マジバリ2回で513程度)

25%減少~50%減になるまで
・全デバフ解除(多分25%減った時点で解除)
・ギガスロー追加(直線デイン系攻撃:1000程度+麻痺)
・おぞましい雄たけび(全範囲吹き飛ばし+混乱+呪文特技封印+呪い)

50%減少~
・全デバフ解除(50%減った時点で解除される)
・グランドクロス追加(対象とその十字方向に1000程度*2回攻撃(属性不明))
・無双(名前忘れた)追加(対象とドレアム周囲に600*7回攻撃)
・仲間呼び追加(ばくだん岩大量召喚)
・刺突?追加(前方に痛恨+吹き飛ばしダメージ、会心G可能)
・怒り以外でブレス封印?
・蘇生トリガーで怒り?

とりあえず覚えてる物だけなので抜けがあるかもしれません
ザオ多めの構成で行けば全滅することはありませんが、20分制限が足を引っ張ります
タイムアップが割とおこりやすいので、ダメージソースを意識した構成が大事になります
おたけびで頻繁に混乱、封印状態になるとそれだけでかなり討伐が遅れるので、
そこら辺持ってない前衛は、安い下位装備でもいいから買った方がいいです
(私は鎖のはちがねの混乱100とか装備していますが4勝しています)


今回はハンマー、ブメ、魔戦がいるとかなり有利に展開できる感じです、
プレート、スタン、FBを確実に入れられるDBがあるとかなり有利になるので
ブメ、ハンマー140のどうぐ使いが個人的にはおすすめです

この道具と魔戦がいれば、魔構成でも物理構成でもタイムアップになるような事は無いと思います
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる