お久しぶりでした、ぼくです
Ver3.0実装されてから割と経ちますが雑感でも
・宝珠
バグ多すぎインターフェース酷すぎと突貫工事なのが見て取れる酷い物でした
お手軽にキャラが強くなれるのでその点については好評でしょうか?
ある程度進んでくると光宝珠以外に用が無くなるというバランス含めて要調整感ありますが、
ドロップにワクワクできたという点ではよかったと思います、ガンガン調整してガンガン新しいの出荷してほしいところではありますが難しいかなー
・ストーリー
何かPが自分たちで物凄くハードルを上げていましたが、正直いつも通りで特に感想がありません、今後驚きの展開が待っているのでしょうか?
ちなみに今回もサポ殺し攻撃が多彩で、サポメインで進める方は割と覚悟が必要かもしれません
「怒りタゲ取るとプレイヤーを壁にする」と言う特性が追加されているようで
怒りタゲ取って範囲攻撃タゲられた魔が必死にこちらに向かってきて心中狙ってきます、怖い
しかもどのボスも即死級の範囲攻撃持ってるのでそうなるとまあ、ね・・・
・踊り子
強いは強いですが踊り子が強いんじゃなくて短剣二刀流が強い感じ
踊りの効果時間と発動速度のバランスがちょっと悪すぎますね
宝珠で発動を早められるものもありますが全て別々と言うハードルの高さ、
せめて歌25%と踊り25%の宝珠にするべきでしたねこれは
証の効果が歌と踊り効果時間アップ!とか発動速度アップ!とかなら評価変わるかも
・錬金釜
思ってたのと違うというか思ってた以上にラインナップが微妙と言うか、
正直「毎日金塊作るマッシーン」以外の評価がありません・・・
お金要らないからのんびりメタル迷宮券でも作ろうかなーとか思ってたら
最初のメタルチケットがそもそもゲーム内で入手不可(課金福引のみ)、
ここはさすがにちょっと何とかするべきではなかったのでしょうか?
「チムクエのメタブラもこれで安心です!(但し課金福引回してるチームに限る)」
ってのはちょっと露骨すぎやしませんか?
あと錬金も最低で10時間とかかかりますし、これ持ち歩きにしないで畑みたいに家に置く道具で良かったような気もします、自分で撫でたいですし、
あ、撫でられた時の顔は可愛いです
・スキル調整
大バトマス時代の到来です、ドラクエ界の曲芸師、バトルマスター(紛らわしい)
「火力が微妙だけどテクニシャン」なポジションだったハンマーが
「火力も最高なテクニシャン」になってしまったので完全1強状態です
試しにバトマスサポ構成でピラ9層やらグレイツェル強行ってみましたが難なくクリアできるレベルの強さ
いまなら闘魂ハンマー150にして10万Gもしないハンマー2本揃えるだけで大体のところ行けます、
初心者救済という点では一番成功しているんじゃないでしょうか?
ピラ9も有識者ならサポでまず全滅しません、
とは言え最低限の動き出来ないと結果的にグダりますけどね、
野良では未だにテンションバーンを打ち込むバトマスをよく見ますし・・・
何かグダグダと長くなりそうなのでここらでおしまい
そのうち強コインボスとかの話でも