・大バトマス時代の到来と言ったな、あれは嘘だ。
もろば斬りなんて特技は無かった、いいね?
もうりっきーの小学生みたいな言い訳と対応にため息しか出ません、
今後どんな強技が実装されてもよくわからな言い訳と共に「バグだったので」
と言われて弱体化(と言う名の実質消去)されることでしょう
必殺の閃き宝珠も恐らく広まって強すぎと言われたら「想定外の仕様でした」
とか言って弱体化します、頑張って一喝の宝珠とか集めてもどうせ意味ないですよ
ってモチベーションになるってことをいい加減わかってほしいのですが・・・
ファミ通の記事で「バトマスヤバすぎでしょwww」
とかよーすぴが言ってるのほんと何とかなりませんか?
運営側の「適当な仕事」のせいでそうなっているのですが???
以前の日記で「ユーザーにテストプレイさせて調整するスタイル本当に嫌い」って書いたそばからこれで割とげんなりしています
あ、装備は未錬金ハンマーと無法()なので経済的ダメージで怒っているわけではありませんのであしからず、
お前らのやり方と態度が気に食わないってアレです
まあキリが無いのでおしまい
・ヒドラ強
言うほど強くない割に欠片いっぱい落としてくれることで好評のヒドラ強
とは言えノー知識で挑むと割と事故死するのでお勉強してから行きましょう
※「言うほど強くない」のは並ヒドラでそもそも苦戦しない人たちの言です、
この言葉を信じてブレス耐性や踊り耐性つけないで強ヒドラ行くのやめましょう(切実)
安定構成での必要耐性:踊り100(必須)、炎ブレス30%以上(盾職は要60%↑)
並ヒドラとの違い
・話し合いがない(テンションバーン、SHT対策不要)
・ドラゴンバーン有り(こちらのキャラ死亡時にテンション上昇)
・怒り時にはげおたを使う
・シュリンクブレス(はげおた系の範囲で400程度+小人化、まもりの霧で回避可能)
・強化ガジェットみたいなの使う(陣の上でダメージ2倍、以降陣と呼ぶ)
・火球連弾の射程がかなり伸びている(メラゾーマくらい?後衛もタゲられる)
・ヘナトスが入りやすい(並は全然入らない)
あんまり違いが無いようで割と違いがあります
初めてでも安心お勧め構成は 戦 レン(ブメ+霧) バト 僧
ヘナトスが入るため、やいばくだきで容易に棒立ち戦術が可能になります
また、攻撃の殆どがブレスのため、レンが霧を張り続けることで
怒り時のはげおた、連続噛みつき、火球連弾(2HIT目以降)、通常攻撃以外の行動をシャットダウンできます
怒りはレンが即ロスト、行動キャンセルで怒り即ハゲおたがくる場合があるので、僧侶は「噛みつきに巻き込まれつつはげおたは回避できる位置」
に陣取るのがいいでしょう
ヒドラが陣を貼ったら速やかに退避、この際陣の上で火球連弾を打ち込んでくることがあるので、僧レンはなるべく耐性100%にしておくことが望ましいです(ブレスG70でも単発200喰らう)
陣の上でのはげおた(範囲600)を喰らうと一気に全滅が見えますが、
そこさえ気を付けていればまずやられることは無いでしょう
バトや戦士も、裏にブレス30%以上の盾を用意して、陣連弾来た時に持ち替えでブレスG100%にしておくと事故死を減らせます
レンのまもりの霧が強すぎて、僧侶がつい調子に乗って棍で殴り始めたりする場合がありますが止めましょう、本当に迷惑です、
フバーハも切らしてはいけません、僧侶がここら辺サボると陣からの火球連弾で普通に壊滅します
逆にその手の僧侶を引いたら自分で滅却維持を心がけましょう、あと僧侶が死んだ時用に葉っぱを使う準備をしましょう()
慣れてきたらバト バト レン 僧が2分程度で終わってお勧めです
バトバトバト僧だと早いときに1分半で終わりますが、
それなりに練度が高くないとグダって余計に時間がかかるので野良はレン入りがいいでしょう
全員がヘナトス腕を付けていると、デュアルブレイカー後に頻繁にヘナが入るのでやいばくだきが無くても安定します
ただもろばが死んだあとは、バト構成は武魔戦構成とそんなに変わらなそうなので前衛+レン+僧の構成なら何でもいいと思います、
毒入るなら踊り+魔戦でも行けるでしょうし(未確認)
とりあえず野良で行く場合は、獄獣やら黄龍の即死耐性を着るくらいなら
無法奇術でいいのでブレス30%を買いましょう、10万前後で多分買えます
靴も皮の靴でも何でもいいのでとにかく踊り100%を買いましょう、