タグにスクールライフとかしれっと入ってました、ぼくです
今更出尽くしてる感はありますが、
固定でもオートマでも合コンであると安定するスキルなんかをつらつらと
両手武器Ⅱ~Ⅲ
両手剣系
・渾身斬り
・全身全霊斬り(必須)
・ぶんまわし
弓系
・さみだれ打ち
・ダークネスショット(必須)
・シャイニングボウ
・天使の矢
職業Ⅱ~Ⅲ
・ハッスルダンス
・たたかいのビート
・ためる弐
・~フォース(※)
武術Ⅱ~Ⅲ
・ためる弐
・ちから+
歌術Ⅱ~Ⅲ
・ウォークライ
・たたかいのビート
全呪文、補助呪文Ⅱ~Ⅲ
・マホターン
・マホステ
・マホカンタ
・スカラ
・ザオ系
・バイキ系
・・・基本的に両手剣と弓以外を持つ意味は然程ありませんが、
タイガー+ライガー や しばり打ち+双竜打ち+ごくりゅう打ち
のように、何か使って自慢したいスキルがあったらそっちを使ってもよいでしょう
効率狩りをする場合は
ためる弐+ウォークライ+全身全霊orダークネスショットが基本です
これらを達成できるセット+回復系+ビートがあるのが理想です
ここら辺は自分で頑張って武道場を周回して集めるか、
クラスメートのスキルノートを写して手に入れることになると思います
活動が活発なクラスの場合、ビート+ハッスルや渾身+全霊をセットしている生徒も多いかと思います
職業+歌術+武術で ビート、ウォークライ、ためる弐、ハッスルダンス
辺りをセットできる組み合わせが無難です
すてみや瞑想等ある場合最悪ビート、ハッスルは切ってもいいかもしれません、
フォースに関しては後述する、モシャストーンLv3武器がある場合に限ります
基本武器
効率狩りをするなら攻撃タイプのジュエル武器を、
野良でやる場合は実際のところ守備タイプの方が強いです
最大強化での守備アップと被ダメ12カットがかなり大きく、
銀の団体攻撃や、金の双竜を耐えやすくなります
スカラを2回入れると銅、銀クラスの攻撃は一桁余裕ってレベルになります
当然火力は下がりますが、攻撃アップで上がるのが攻撃15に会心率とターン消費しない
スキルメインで動く場合、会心率は殆ど仕事しないし、合コンは短時間で終わるので実際はそれほど火力も下がりません
片手剣メインの場合は会心率も重要視されますが、現状では守備盛りの方が野良では強いかと、
そうはいっても最大火力でテン100全霊打ち込みたい人も多いと思うのでここら辺は好みで、
両方作っちゃってもいいと思います
「わたしは最大火力ロマン派」
と言う方は、モシャストーンLv3で作れる両手剣に
・風属性20%アップ
・風属性20%アップ
と言った感じで属性アップが2つ付いている物を頑張って引きましょう
このタイプの武器にフォースを重ねると、現状のジュエル武器の火力を上回ります
私は運よく闇40%の弓を作れたので、それでダークネスショットを打っていますが、SHTウォークライダークネスショットでカイザー先生に4000前後、クリスティーヌ先生に3500前後のダメージが出ます
このラインだと弓4人でもクリスティーヌ先生をSHTダクネス4発で落とせるので拘ってみてもいいかもしれません
勢いに乗って両手剣も作ろうと思ったら40連続でスカっているので、属性40%は相当運が絡む感じですが・・・
加えて両手だと対応したフォースも引かないといけないので割と修羅の道かもしれません
そもそもこれ以上強くなっても現状倒す敵もいませんが、まあ自分との闘いって事で