ぼくです、
占い師複数で戦うというと邪神以外ではあまりお目にかかりませんが、
まあ複数いた時に使えると便利な知識でも適当に
以前書いたかもしれませんがもうあまり覚えていません
アルカナ:月・星
基本成功率50% の 状態以上判定を約2秒ごとに計8回行う
基本成功率というのは無耐性(☆)に打ち込んだ場合です、耐性○なら25%です
このアルカナは
・複数人で重ね掛け可能(全て独立して判定を行う)
・上書き耐性が付かない(ラリホー等は上書き時成功率が半減される)
・ムチの状態以上成功やDB等は乗らない(50%固定)
と言った特徴があります
つまり4人で開幕わたぼうから星や月を敷いた場合
2秒ごとに50%のラリホー(マヌーサ)を4回ずつ、16秒程度で計32回打ち込むことになります
基本成功率こそ低いものの、数うちゃ当たるとはよく言ったもので、4枚重ね掛けの場合耐性▼▼(90~95%)でも結構な頻度で成功します
尚且つ耐性が付かないため、常時敷き続けられる場合は結構な凶悪さを誇ります
一人で敷いても早々入らないので占い師構成の時に特に輝くアルカナですね
アルカナ:恋人・魔術師
黄金コンボです、お互いに恋人を掛け合ってどちらかに魔術師を打つと
魔術師でAのテンションアップ→恋人の効果でBもアップ→恋人の効果でAも(以下略)
と無限ループでテンションが上がります、
ただし、テンションアップ効果事態が「ためる」と同程度の成功率のため
テンション20あたりでミスが発生するとその時点で連鎖が終わってしまいます、
しかし、恋人の発動は多少のタイムラグがあるため、高速でタロットを投げ続ければ
恋人でテンション5→すぐ攻撃してテンション消化→再度恋人でテンション5
といった状態が長く続き、結構な時間火力マシマシで攻撃し続けられます
3人以上で A→B→C→A のように恋人をかけるとさらにテンションアップが遅くなるため、無限ループも可能ではないでしょうか(未確認)
また、絆アクセや機神の眼甲、魔人勲章などでテンションアップの機会も増えているため、武闘家やバトマスなどがいる場合はとりあえず恋人関係になっておくと割と活躍の機会が多い良カードだったりします
効果時間もかなり長くなったので、無理にオーラを狙わなくても割と元は取れるレベルになっています
アルカナ:隠者、塔
隠者は雷耐性を、塔は闇耐性を低下させます、常識ですね
鞭の以上成功率100%を持っている場合、結構な頻度で成功するため
両手戦士がいる→隠者優先(プラズマ)
死神と塔がある→塔優先(死神は闇属性)
みたいなちょっとした気遣いでほんのりと火力の底上げができます
占い師は敵の構成、味方の構成で様々な動きができる非常に面白い職ですが、
いかんせんカードの所持数もデッキの数も全然たりないよ問題が付きまとっているのが残念な感じですね
カード作るのもおっくうになってくるので結局なんとなくで組んでいる
って方がほとんどではないでしょうか(それでも十分強いのは魅力ですが)
なんか連携って言うほど連携じゃない気もしますがまあこんな感じで
正直エンゼル、わたぼう、ベリアルあたりはすべてのアルカナでもっておきたいレベルなので青山さんどうかよろしくお願いします