目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の大英傑

いぶさん

[いぶさん]

キャラID
: PG197-078
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いぶさんの冒険日誌

2017-04-05 10:11:31.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

メイヴさんのあれこれ(最弱Ver)

お久しぶりです、ぼくです

あまりに久しぶりすぎて何かもう基本的に何やるゲームかも忘れてきてる感じですがメイヴさん登場とのことなので帰ってきました

実装日は恒例の最弱パターンとのことなのでサポでチャレンジしてみましたがDKに比べて割かし強めな感じでした、何回か全滅しつつ無事クリア
構成は占:戦戦僧 でしたが、バイミン入れて自僧の方が安定するかもしれませんね


とりあえずすぐ攻略サイトとかに出ると思うのでざっくりと見た感じでの行動パターンでも

メイヴ:AI2回(多分)
真やいば:普通に入る(ヘナもそこそこ入る)
チャージタックル:稀に入る(吹き飛ばしキャンセルも稀に発生)
耐性低下:稀に入る
呪い:稀に入る
(すべて数戦やった程度の体感です)


攻撃:570前後(盾持ち占い)

すみはき:650~700程度の前方範囲+ヘナトスルカニ(2段階)

デスファウンテン:対象と周囲に370*2程度のダメージ

ショックウェーブ:前方大ダメージ(1800弱、土属性?)、射程がやたら長い(がおーせんくらい?)

始原の雷撃:周囲に雷ダメージ(500くらい?)+麻痺+感電(30)、下がって回避可能

ゲノムバース:HP75%くらいから使用
黄の守護石、青の守護石、ゲノムデビルを召喚
ゲノムデビルは召喚後に海冥の浸食を使用(詠唱12秒程度)
詠唱中に体が青か黄に発光、対象の色の守護石のそばにいないと9999*2ダメージ

浸食後、デビルは死亡、石も消滅
守護石、デビル共に殴ることができるが、守護石を破壊してしまうと守護が得られないかも(未確認)
攻撃して石に近づく場合は注意
浸食の回避に成功すると石の加護でテンションがアップ?

暗黒海冥波:HP50%くらいから使用、おぞましいおたけび的な感じ(封印鈍足混乱呪い?)

海冥の威圧:HP50%くらいから使用、周囲に吹き飛ばし+守備0+鈍足+自身のテンションアップ(+1段階)
(吹き飛ばしによるダウンは無いのですぐ動ける)
・・なぜか回避できる位置にいるサポも一切避けようとしないので毎回全員食らうソロ泣かせの技です
AI設定ミスってるよねりっきー?

ギガデイン:HP50%くらいから使用、無耐性だと暴走時に2999くらって死にます

回転アタック:押し反限定?周囲に吹き飛ばし+200*2程度のダメージ
1回しか打たれてないので真やいば入ってたかどうかは覚えてないです


大体こんな感じです
後半は威圧→ゲノム→浸食回避に集まったところをテン5範囲
のパターンが割かし多かった感じなのでそこさえ対応できればとりあえず肉入りなら苦戦することはないかと

威圧の鈍足がかなり厄介なので肉入りの場合はどうぐ使いがいると安心する感じします
真やいば無い時はファウンテンが多段即死攻撃になるのでやいばの防御入れておくとよさげです、Ⅱくらいからもう耐えられなさそうな感じしますが


とりあえずⅠとⅣでは構成が多く変わるパターンが多いのでまだわかりませんが現状だとDK構成からあまり変わらなそうな感じもしました
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる