どうもぼくです
メイヴさん、とりあえずⅢまでやってみましたが今のところ大きな変更は特に無いようですね
Ⅰ→Ⅲにおいての変更点
・通常攻撃が痛い!(戦士でもHP盛らないと即死)
・すみはき(前方範囲)が消滅
・ドロはきが追加
・触手れんだが通常行動に追加
・守備力は増えてない(いい感じにやわらかい)
・相撲反撃に威圧追加(後半から?)
触手れんだ:ランダム6連続ヒット、ライガーみたいなダメージの減り方
どろはき:対象指定範囲(ファウンテンみたいな感じ)で攻守移動速度低下
どろはきは回避できないので割と面倒ですが、使用頻度はそれほど高くない感じです
この感じだと回転アタックもⅣで通常パターンに追加される感じでしょうか?
とりあえず戦士がワンパンで落ちると割と面倒だなあって感じはしました
DKみたいにみかわしがないので、真やいばの成功率で大きくタイムが変わりそうです
ファウンテンは宝珠込やいばの防御で530程度なのでまだ後衛も耐えられます、
Ⅳだと絶妙な数値でHP盛らないとやいばしてもギリギリ死ぬとかになりそう・・
現状ではHPが多く、ワンパン率が増えてるだけなので、
Ⅰで慣れておけばⅢまでは問題なくクリア可能だと思います
範囲のツッコミ回避、やいばの防御当たりの対応ができるといい感じですね
占いのススメ
ゲノムデビルに対してスミスを積んだ塔、死神を打ち込むと守護石を同時に割ることができます
これを利用することでテンション大幅アップに加えて、石割をどこからでもできるという利点が加わり、占い師の評価がかなり上がっています(当社比)
死神の場合は詠唱屈伸7回程度、塔の場合は詠唱屈伸8回目辺りで発射するとOKです、両者で詠唱時間が違うので注意しましょう