どうも、ぼくです
弱くてがっかりと言う意見もありますが、割と今回のイカさんがすきです
何と言っても占い師が活躍できるコンテンツなので、個人的にはかなり楽しめています
とまあ2週目で色々とやっているうちに思ったことでも(個人の感想です)
・慣れてくると占は雷耐性はいらない(雷撃当たらない、デインは世界)
・HPはⅠ以外いらない(どうせワンパンの精神)
・武器はずっと弓で良い
・できる限り攻撃力を盛る(と自分が気持ちいい)
・弓ポンは前半のドタバタ用
・そ、僧侶ー!石割りは占に任せるのだー!(579! 9982!)
まあ雷100の安心感に物足りなくなったら火力に走ってみると楽しいですよって感じです
火力盛りにすると戦車のダメージが跳ね上がるのでかなり気分よく砲撃できます
まもの使いPTの罠
あちこちのブログで突然ヨイショされ始めたまもの使い構成ですが、
HPリンクの仕様についていまいち理解がないままガンガン使って、ガンガンなかよ死してる現場を多々目撃しています
HPリンクについては、「かけられた相手」に割と早急に聖女を入れておきましょう
通常での死亡率が下がるので安心しているのか、
聖女がかからない状態でのショックウェーブ殺人事件が頻発しています
と言うかもう割と殺され慣れて悟りそうなレベルになっています・・・
どろはきの範囲(未確認)
どろはきは「対象とイカまでの直線すべて」が範囲になっているという情報が有ります(横幅は不明)
これが事実だとすると、相撲して引っ張った状態でどろはきを打たれると
間にいる全員が巻き込まれるということになります
逆に、対象者が範囲確定時にイカに張り付けば、後ろにいる仲間には当たらないということも可能になります
後半のどろはき連打が割とⅣの攻略時のネックなので、
ここら辺の対応について次回のⅣの日に調べてみたいところですね