続きです、基本パターンは前回の日誌からどうぞ
スライダーク
属性耐性:光1.0、他0.9倍
フォースを使う場合はライトフォース一択です
属性武器も若干弱まりますが気にするほどの堅さではないです
ぶきみな光:かなり効きやすい
マホトーン:そこそこ効く(暴走で必中、素打ちで60%程度?)
幻惑:スパークショットは全然入らず(暴走マヌーサ未確認)
ヘナトス:全然入らない
ボミエ:かなり効きやすい
スキルクラッシュ:極まれに効く(狙う価値はないが決まると楽しい)
眠り、混乱:多分効かない(暴走してもミス)
麻痺:極稀に効く
縛り怯え転び笑い:多分効かない
毒:調べてない
スタン:多少耐性あり(お宝ハンターでスタンしない場合有り)
ベルトに「攻撃時n%麻痺」とかがついてると突然麻痺ったりしますが、
DB状態でしばり打ち連打しても全然麻痺らないので基本的に狙う価値はないです
ぶきみな光はかなり入りますが、宝珠無しのFBが入らない場合を確認してるので
耐性低下耐性は◎だと思います、DBのも見たところ必中です、
DB状態ならFBも恐らく必中になるでしょう
DBが入るとぶきみ、マホトーン、FBと全部ガバいので魔賢賢マセ
みたいな構成も意外と楽しいかもしれませんね
オススメ討伐法
・戦戦マセ賢
真やいば2枚+奇跡の雨で死亡事故を極限まで減らしつつも、魔戦のFBで火力も補いたい形
この場合、即死耐性もあった方がいいでしょう(ギロチン当たっても耐える)
賢:むげんのさとり→回復→DB→奇跡の雨→マホステ
戦:真やいば入れつつ適当に攻撃や魔結界、賢者のDB見てからチャージタックル、FBダークネスからCT攻撃
魔戦:バイキライトフォースクロックチャージ→チャージタックル見てからFBダークネス
チャージタックルでスタンが取れるとFBが必中になるので後はガンガン攻めましょう
HP半減になると、現在の行動をキャンセルしてリッパーをぶっぱしてくるのでそのタイミングは全員で備えましょう
チャージタックルに余裕がある場合はEXモードを止めるときに使うといいかもしれません
戦士を爪職(盗賊、まもの使い)に変えると討伐速度が上がります、
慣れると1分台で倒せるようになりますが、事故死が怖いので野良ではおすすめできません、初めてやる場合は固定で練習札使うかみがわりコイン使っておきましょう
・時間かかってもいいから絶対に勝ちたい構成
占3(審判1、運命2~4積み、戦車無しの攻魔型)+賢
エンゼルに審判、魔王サーチに運命1、世界1詰んで散らばってタロット投げ続けるだけです、ゾンビ戦法してればそのうち終わります(5~8分程度)
DB入れれば塔の闇ダウンもガンガン入るのでダメージ稼ぎやすいかも
散らばっているので後半のリッパーで同時死亡が無い、
世界があるので連続ドルマドンで落ちにくいという点で後半に強いです
基本的にはリッパーで同時死亡する事故さえ減ればどんな構成でも行けます(サポでも勝てる)
EXモードが色々と面倒くさいのと、DBでスタンやFB系が必中になるのでブメ賢者は固定で入れた方がいいかなーって感じでした、
1回クリアするだけならどんな構成でもさほど気にならないと思います
「回避できるが当たると即死」ばかり撃ってくるイライラ棒みたいなボスなので、そこら辺慣れるように頑張りましょう