どうもぼくです、そろそろ思いつくネタも減ってきてる感じですが何か適当に
・AI複数回行動の補足
以前、AI複数回行動をターンエンドまで引っ張るとターンが飛ぶ
と言う表現をしましたが、厳密には違うので一応補足を
AIn回行動のAI1回目をエンドまで引っ張った場合、インターバルには入るが次の行動はAI2回目となる
例:AI2回のゾーマの場合
AI1回目でエンドまで引っ張る→インターバル→AI2回目の行動→インターバル→AI1回目の行動…
となり、AI2回目の行動を引っ張らずに食らっても連続で動いてきません、
AI3回のメイヴⅣの場合
AI1回目でエンドまで引っ張る→インターバル→AI2回目の行動→AI3回目の行動→インターバル
となり、AI1回目のエンド後は2回連続で動いてきます
まあ実際のところ、AI2回ですら戦闘中にこれを把握し続けるのは割と困難なので、あんまり気にしないでもいいところですが、中途半端なところで連続行動が終わったら
「あ、今ターン消化したな?」とか把握してカウントしておくと、威圧の差し込み事故とかを減らすのにやくにたつかもしれません
・異常系陣の重複
占い師の星や月のタロットは
「その陣の上にいる敵に1秒に1回ラリホー(マヌーサ)をかける」
と言った感じの処理になっています
これらの陣は、複数人で使用するとそれぞれに効果判定が発生します、
邪神4獄などでは重ね掛けも効果があるということを覚えておくといいかもしれません(耐性×にはどうやっても効かないので相手は選びましょう)
また、これらの陣は同じ使用者が連続で使うと上書きされて前の陣は消えてしまいますが、オーラの陣と通常の陣は別扱いで重複が可能なようです(未確認)
さらにはAランク未満の陣も別扱いになるので、最大で一人につき3つの陣、8人で24の陣を重ねることが可能になりますね(エフェクト重そう)
これだけ展開し続ければ耐性▼▼の邪神ラズバーンもぐっすり眠ってくれそうです、
…強いかどうかは別として
何かパッと思いつくネタがないので今日はこんな感じで()