続きです
25%~
急襲ジャンプ→不意打ち→神速の空間
基本的にジャンプの後はこの流れになります、
ボーナスタイムが多いので誘発役以外はジャンプ着地から目いっぱい攻撃しましょう
・ジゴデイン
神速中は無詠唱なのでマホステをしておきましょう
恐らく遠タゲなので、デスマスターから離れたところで誘発するのが無難です
デスマスターも魔戦よりの立ち位置を意識しましょう
・廻風ローリングⅢ
竜巻が3個になります、これをちゃんと対応できないとまぐれ勝ちしかできません、備えましょう
・忘れた頃に招雷
神速中、猿の「ターン消費しない」から連続行動で将雷がくることがあります、
ターン消費しないが発動すると、エンド直後でも行動してくるので魔戦は備えましょう、
エンドのインパクトに長めの技を重ねたりすると直後の招雷で禿散らかすことがあります
・地烈スプラッシュ(50%から)
書き忘れていましたが50%から打ってきます、画面端にいるといきなり足元が光ってきて焦るので備えましょう
不具合なのかわかりませんが、1段目が出た直後に2段目の床が光る時があります(発生は通常通り)
これやられるとタイミングわかんなくなってパニックになりがちなので備えましょう
スプラッシュやローリングでの対応での小ネタですが、このボスは
「途中で相撲を放棄しても押し反が出ない」
という特徴があるため、要所要所で魔戦が相撲を抜いた方がいい場面があります
押し反が出ず、ザオ重ねが可能なため、複数死なない限りはロスが少ないです、
スプラッシュ然り、バキューム然り、複数死にそうな場面では、魔戦も壁放棄をする勇気を持ちましょう
・相撲成立時の動き
基本的にタゲがやや外側へ、タゲ以外のデス賢は内側に移動して攻撃しましょう
こうすることで、エンドや相撲を抜いた時の叩き潰しに巻き込むことがなくなるのと、次ターンの陣形を取りやすくできます
くれぐれも「タゲと並走して」攻撃しないでください、それやるくらいなら立ち止まってケツドルモーアしてから戻った方がいいです
極まった話をしてしまえば、賢賢デスの3人の攻撃だけで時間内に倒せます、
雨や回復が必要だと思われていた初期と違い、その時間を全て攻撃に回すことで時間的な余裕は十分にあります、
不要な様子見、不要な移動、不要な蘇生、不要な巻き込み
こういった要素を一つずつ減らしていきましょう
勝てないPTは
・インパクト完全無警戒
・ローリング時の動きがバラバラ
・魔戦死亡→デスザオラル→後ろで叩き潰し2枚抜き
・地烈スプラッシュでタゲでもない賢者が何故か死んでる
・ジャンプするたびに賢者かデスが感電死してる
・無理にエンドまで引っ張ろうとしておぞおた巻き込み(引っ張るの無理なら抜いて良い)
・タゲと並走して攻撃できない
・デス魔戦死んでるのにFB入ってるからって全力ドルマドン
・デス生きてるのに蘇生する賢者
・蘇生直後に無敵だからって前に出てくる(たたきつぶしで魔戦殺す)
こんな感じの「無駄な動き」が散見されます、備え続けましょう