新年あけましてぼくです
金の錬金石集めに地味に有効なバトルロードですが、未だに
「適当にやるにはちょっと面倒くさい相手」としてレグナードⅣが君臨しています
カンダタ虹を付けて押し勝ち状態にした遠距離PTを組めばどうということは無いのですが、日常で使っているPTが近接物理系(ツメパンサー+高速たけやり兵)のため、一々メンバー入れ替えが面倒くさいという理由で、物理でも楽に勝てる構築を考えてみました
自操作:ホイミスライム(雷、息耐性100%)
ルネッサンステッキ(ザオ射程+1.5m)
アビスセット(雷34%(体上14%))
ブレスガーダー(息50%)
風雷のいんろう(雷29%)
ギズモ金(雷20%)
レッドプリン金(息25%)
げんじかぶと金(息25%)
黄金のパラディン光(HP120)
デュラン虹(雷20%)
アルウェ王妃虹(蘇生+8m)
・体上雷14%のアビスは10万Gとかで買えます
竜のうろこつけるなら体上10%(闇耐性99%)でも雷槌はミスになります
ザオしかしないため、雷100にできるなら精霊王でもかまいません
・げんじかぶと金をグレムリン金(息30%)に変えると、盾の錬金を45%まで妥協できます
・雷埋めのアビスとか持ってるならデュラン虹をやまたのおろち(息30%)に変えたりできます、ブレスも足りるならアンルシア姫がオススメです
・黄金のパラディン光は開幕のワンパン耐えが出来るようになるので、開幕いきなり死亡からのグダリもなくなります
・ルネッサンスお勧めですが、別に他のスティックでもかまいません
基本的にこれにより
・ブレス無効
・雷槌無効
・遠距離蘇生
が可能となるため、天使してから一人だけ遠く離れて仲間が死んだら遠くから蘇生という行動をするだけで試合が終わります、
急なブレスや雷槌の流れ弾で死ぬこともありません
レグにおいて複数死ぬ攻撃は基本的にブレスと雷槌だけなので、ヒーラー二人をこのタイプにしておくことで無限に蘇生が間に合います
バッジが足りなくて作れない場合は、サポから探すか、せめてブレス無効の天使持ち蘇生役を作っておきましょう
ごり押すなら レッドプリン+げんじかぶと+グレムリン+やまたのおろち虹のバッジだけで100%も作れます
アタッカーについてはブレスを盛らずに必ず死ぬようにしてください
ブレスに耐えて呪われたり封印されると地獄です
基本的には火力ゴリゴリに盛っていれば問題ないです、
蘇生するたびにバフしてしまうので、自己バフは切った方が良いです、
行動時バイキや蘇生時バイキ系のバッジがオススメ(パドレ、ルビー等)
遠くで眺めて咆哮を回避して咆哮→ブレスの時やAIヒーラーが死亡した時だけ遠距離蘇生してれば勝てると思います
注意として、サポにキメラを使う場合聖女の守りは切った方が良いです
ブレス耐えて異常にかかるほか、天使より優先するため事故要素が少し上がります
サポヒーラーも天使とザオ系以外封印しておくと良いです
いきなりⅣの10倍は不安かもしれないので、Ⅰとか見た時に試してみるといいと思います