目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

クリムゾントルネード

ケイ

[ケイ]

キャラID
: KE890-896
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケイの冒険日誌

2017-10-20 16:19:16.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

バージン レグナード♪ 占い師の歩き方


レグナードというボスモンスターに初めて挑みました。
悔しい!悔しすぎるぞ!



とまぁ 御察しの通り 負けましたよ!

まだまだ キラークリムゾンも倒さなきゃならないのに!
※ちなみに、クリムゾンの方は占い師のソロで黄色文字まで削ることに成功。もうちょっと戦略を考える余地あり。
現在30連敗以上です。(白目



レグナードはサポではなく相当な手練れのフレンドの皆と一緒に深夜、眠い目をこすりながら討伐に出掛けました。

楽々構成といわれる、パラ魔魔僧は今回は見送りで挑みました。


初戦
僧僧戦 自分バト
で挑戦。
正直、バトより戦士が良いのですがまだレベル70で前衛がバトしか出来ません。

レグナードとの戦い方も分からないので、まずは後出しジャンケン的に相手の攻撃を見てから行動を心がけていきました。
レグナードの攻撃の後に、フィールドに火と氷の物体が広がるんだが、最初は分からずに上を歩いてしまい、ダメージと凍りつきにあってしまった。
アカン!気づくのに遅れた!

戦いの中で成長しないと やられる。


これは持論だが、
まずは前衛と言えど世界樹の葉で蘇生も忘れずに。僧侶が回復に回れる一手を確保出来るのと、
敵の近くで仲間が倒れていた場合に、ザオリクの為に僧侶が近づくとリスクが高い為。

仲間の行動もしっかりチェックしてこちらも後出し行動すると連携とれるんじゃないかなって。

味方の体力が高ければガンガン攻撃だけどね。



初戦から50%以下にレグナードを弱らせるも咆哮の攻撃により、強制ダウンを取られてパーティが崩れてしまった。
死の連鎖が始まり全滅。
俺がもうちょっと立ち回りが上手かったらいけたかも....。


何度かやってみて最終的に
戦戦僧 自分 占い
でいい感じだったけど最後はやっぱり咆哮に崩されました。

自分の戦いのスキルと、装備を見直さなきゃなぁと思いました。

占い師の職で重要な能力が『攻撃魔力』
装備も魔力特化のフォーチュンローブがいいんじゃないかなって思う。
が、ちょっと高くて買えないもので、一旦Lv80の精霊王で揃えてます。攻撃魔力550以上はマスト。


でもね、レグナード戦に置いてはもはや魔力もクソもないなと感じました。
パーティに戦士×2がいる時点で補助が優先なので、生存率がカギを握る。
その為にもまずは『ブレス耐性』をあげなきゃアカン!

レグナードのブレスは食らうと状態異常(特技封印)になってしまうので、これを防げればキラポンも要らないし回復も要らないので僧侶の負担が減るんじゃないかって考えです。


早速仲間と解散した後、憧れのフォーチュンローブの為に貯めたヘソクリを泣く泣く引き出し、買ったぜ!

対レグナード用装備をね!


フッ、と言っても80万ぐらいしか貯まってなかったから、たかが知れているんだけどね。

最低でも装備だけでブレス耐性60%は欲しいかなぁ。
欲を言えば勿論100%だけど多分500万ぐらいかかるぞ......

ブレス耐性60%まで上げてしまえば、心頭滅却の特技で40%底上げできるので、自力で100%に出来る。
そうすればブレスダメージは受けないので、レグがブレスを吐いたら1ターンのラッキー行動って寸法さ!!


おや? ケイの様子が....


ケイは 宝珠と 盾と 上服装備で ブレス耐性60%以上に進化した!


クックック....

絶対に 倒す!!!!!

毎日ちょっとずつ貯めたヘソクリと 
世界樹の葉を奪いやがったレグナードを 


俺は許さんぞぉぉぉぉおおおーーー!!
テメェの血は 何色だーーー!!


エンゼルの導きと魔王のいざないで 
常に範囲蘇生の『審判』
ベホマラーの『太陽』を手札に加えつつも、
俺の考えた ウルトラスーパーDXコンボで倒す!

隠者(雷耐性ダウン)

塔(闇属性ダウン)

死神(呪い)

これがウルトラスーパーDXコンボだ!!


雷耐性下げることにより、戦士のプラズマチャージ&塔のカードのダメージ超絶アップ。

闇属性ダウンにより死神のカードのダメージ超底上げ。

最後に呪いにより行動不可。

っていうか もう呪いころす!
にゃろう...




待ってろよーッ!!!!!
レグナードーーーッ!!!

裁くのは俺のスタンドだ!!


スタープラチナのカードはないのかね 時を止めるっていうカードは。






やっぱり故郷のレーンの村は落ち着くな。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる