目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

黒帯格闘家

ユウト

[ユウト]

キャラID
: UP252-681
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウトの冒険日誌

2015-11-10 02:26:37.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

格闘でピラ9初突破できました2!(格闘武闘家)

※私(ユウト)は、ゲーム開始時から物理職は武器を極力使用しない、「格闘縛りプレイ」をしています。
 そのことを踏まえた上でのネタとして読んで頂ければ幸いです。
----------------------------------------------------------------------

前回の挑戦、格闘戦士でピラ9突破から約2ヵ月半。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/916751562271/view/3495745/

3.1後期の強化を経て、ついに格闘武(アタッカー)としてピラ9突破できました!

今回の構成は、

ユウト:格闘武
クレナイさん:片手剣戦
シルドラさん:スティ僧
あきこさん:短剣旅

ということで、戦いのビートを貰ってのアタッカー枠で参戦です。

ツメや棍に比べてダメージが低めなため、ただ技を連打というわけにはいかないので
ためる弐などでテンションを盛りながら、一つずつ仕留めていく感じです。

またヘッドのような浮いてる敵には、特攻のムーンサルトを。
物理が通りにくいゴルなどには、土属性の岩石おとしをといったように、
敵に合わせて当てる技を変えていくのも重要でした。

幸い道中のファラオは順番に出てきてくれるので、登場までの間にテンションを上げやすく
SHTのチャージ技なら他武器にも引けを取らないダメージが出せるので、
道中は思った以上にスムーズに進められました。(嫁には苦労しましたが・・)


で、最大の難関だったのがやはり大ボスのカーメンさん。

今回の構成ではファラオ召喚を阻止できるのが戦士さんだけなので、
呼びまくられるのが一番怖かったのですが、
そんなこちらの都合もお構いなしに、ゴレム・ヘッド(加えて両手)・嫁と召喚。

最後の方はまさに大乱戦状態で、なんとかギリギリ押し切った形になりました。
勝利時は4人全員のMPがほぼ底をついた状態で、まさに死闘といった感じでした。

ともあれ、念願の本職(格闘武)で討伐できたことがまずなにより嬉しいです。

格闘系闇宝珠を集めるために、数え切れないくらい試練の門にもぐった日々も
この勝利で全て報われる、そんな充実感いっぱいの一戦となりました。


ご協力下さったフレの皆さんには重ねまして感謝申し上げます!!
ありがとうございました!


ユウトの格闘チャレンジはまだまだ続きます。
今話題の超強いといわれるドラゴンにもいつか格闘で挑みたいものです。
(その前に3.0終わらせないといけませんけどねw)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる