目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

黒帯格闘家

ユウト

[ユウト]

キャラID
: UP252-681
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウトの冒険日誌

2015-11-16 01:36:40.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

『バッジの糧は、格闘場にある』  ~ バッジキングの称号を得た! ~


遅ればせながら称号ゲットしました!

普段は自分(ユウト)のレベル上げや特訓、日課週課に手一杯で、
ルーラ石と絆のエンブレムを獲得後は放置していたバトルロードですが、
バッジパックまとめ開けが実装された、3.1後期を機会に再開してみました。

Aランクのコインが多い敵をひたすら倒し、コイン20,000枚手に入ったら
バッジパック銅を99個仕入れて、ひたすら開けるの繰り返し。

まとめ開けの恩恵で、9パック一気にあけるとなかなか爽快感があって良いのですが
アプデ前の環境で一つ一つ開けてコンプリートした方のことを思うと、
改めて凄い称号なのだなあと実感しました。



バトルロードでのメイン(操作)モンスターは、
もちろんばくれつけんを持っているホイミスライム。

写真は赤がトレードマークの『ケンさん』。名前の由来はご存知のアレです。

バッジで会心率と攻撃力をモリモリに振った、いわゆる脳筋ホイミンです。
自分が回復系モンスだということなど忘れ去ってひたすら殴ります。

バッジ効果もあってか結構良いダメージを出してくれます。
ただ残念なのは、ホイミンはモンスAIから「回復系」と認識されてるようで
どんなに待ってもバイシバイキをかけてもらえないこと。

その辺は仕方ないので、セルフバイキでやりくりしています。



バトルロードは皆さんのモンス育成に個性が出て面白いですね。

1999ダメージを連発するバトルレックスさんとか、
通常攻撃で会心を連打し続けるニードルマンさんとか、
まるでビーストモードのようにタイガークローを連打するドラゴンキッズさんとか
どう設定したらこんなのできるの!?

みたいな驚きが毎回あります。そして毎度お世話になっています。

うちのケンさんも、回復役を放棄したばくれつ特化のホイミンとしてサポートに登録しています。

もし見かけたら、あまり戦力が必要じゃない時とかに使ってもらえたら嬉しいです。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる