目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

黒帯格闘家

ユウト

[ユウト]

キャラID
: UP252-681
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウトの冒険日誌

2016-03-20 22:24:46.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

クルシェ、おつゆ、ショウと覇道の双璧をはじめて倒した!

※私(ユウト)は、格闘スキルへの果てしない愛から、
 ゲーム開始時より 物理職は武器を極力使用しない、「格闘プレイ」をしています。
 そのことを踏まえた上でのネタとして読んで頂ければ幸いです。
----------------------------------------------------------------------

チムメンのちょびぞさん発案で企画された、『邪神3獄チャレンジ』に参加させて貰いました。

今回の邪神は実装直後に試しに1獄を野良で行って、返り討ちにあったきりで、
3獄チャレンジすることすら考られなかった状態だったので、とても有難い機会となりました。
今回の3獄は賢者限定ということで、自分でも参加可能な条件なことも幸いでした。

そんなわけで参加するなら絶対に勝ちたいと思い、思い切って賢者装備を更新。
呪いガード100%の新装備を引っさげて挑んできた次第であります。



結果は1時間半くらいリトライを経ての勝利でした。
強かったです。

正直なところ、頼もしいチムメンさんばかりで、しかも8賢者で回復も蘇生も思いのままならば
例え自分が未熟でも、そうそう負けることなんて無いだろうな~と甘く見ておりました。

でも実際は、『いかに魔元帥にお仕事させないか』というタゲ壁がとっても大事なバトルでした。
剣を呼ばれまくると排除しきれずどうしようも無くなる上、基本的に一撃死が多いので
ボスが行動してない時間をどれだけ稼げるか(その間にダメージを積み上げる)、
どれだけ速く魔元帥さんに退場頂けるか、がポイントだと感じました。

自分のお仕事は攻撃寄りで隙あらばダメージを積む役目でしたが、
自分が攻撃に回れる=他の皆様がしっかり土台を支えてくれている、ということなので
お陰あってこその勝利だったと思います。ありがとうございました。
経験不足により自分はおかしな行動してたと思います。改善できるところは是非ご教授くださいませ!



3獄勝利後は、勢いに任せて『好きな職で』1獄にチャレンジ。

この『好きな職で』という言葉、自分にとっては甘い罠であります。
自分対してのこの言葉は、

『好きな職』 = 『格闘で行っても良い』

と脳内で自動解釈をされますので、一緒にPTを組む皆様はどうぞお気をつけ下さいませw

邪神がドレアム&災厄だった初期の頃、格闘武で野良オートマ1獄に挑んだことがあり、
無事に勝利したものの、ご一緒した方からは厳しいご意見を頂いた経験がありましたので
格闘で挑むこと自体が迷惑と感じられる風潮があるのは自覚しております。

だからこそ、好きな職で!という甘い言葉にはホイホイ飛びついてしまいます。
ご理解頂ける皆様のご厚意には毎度本当に感謝しきりでございます!


さて、格闘武で挑んだ1獄の感想。

まず一喝耐性は勘弁して下さい。w
強すぎる必殺技なのは自覚してますが、流石に必殺発動の長さから無効にされると泣きそうになります。
(でも宝珠持ちが数人居ると完封も可能になるので、難しいところでしょうけども)
それでも一喝があってこその武闘家の存在意義だと思うので、どうかどうかご容赦いただきたく・・・。

あとは・・・格闘の火力不足は毎度のことなので、SHTを上手に使っていくのがポイントですが
今回の場合は魔元帥が呼ぶ剣の排除に、ムーンサルトが大活躍できたのが大きいでしょうか。
剣は耐久力高くてもステータス低いせいか、わりと会心が出るので4桁ダメージが取れ
しかも格闘特有の技の隙の少なさが加わって、3獄よりも処理しやすい感じでした。

本体攻撃はメインアタッカーさんに任せて、邪魔者の排除に貢献できたかなーと思います。
ともあれ無事に格闘でも勝利できてなによりでした。
勝ちは勝ちなので、格闘で勝った!!ということにしておきます。w


そんなわけで、この度は素敵な企画をありがとうございました!!
次なる挑戦もぜひ参加できればと思います。


いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる