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黒帯格闘家

ユウト

[ユウト]

キャラID
: UP252-681
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 133

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ユウトの冒険日誌

2021-06-16 11:02:25.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ラデュレ、あやか、ケンタと剛獣鬼ガルドドンIIIをはじめて倒した!

※私(ユウト)は、格闘スキルへの果てしない愛から、
 ゲーム開始時より 物理職は武器を極力使用しない、「素手格闘プレイ」をしています。
 そのことを踏まえた上でのネタとして読んで頂ければ幸いです。
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前回の日記
(格闘武でゴリラ2を討伐!)
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/916751562271/view/6236919/
(格闘武でジェル3を討伐!)
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/916751562271/view/5976781/
(格闘武でサソリ3を討伐!)
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/916751562271/view/5664208/


格闘武ボス討伐報告の日誌です。

格闘武でガルドドン「3」討伐を達成しました!
前回の日誌、ガルドドン2の討伐報告が、2020/6/5 でした。
実にまる一年、本格攻略を始めたのが9月頃だったので実質は9カ月
ようやく掴んだ称号戦となりました。本当に長かったです。

ガルドドンの実装が5.1、私が2を討伐したのが5.2で、今回が5.5前期ですから、
4つ分のバージョンアップを経ていましたね。
まずはこんなに長期間に渡って、根気よくお付き合い下さった討伐メンバーを始め、
助っ人参戦をお願いした皆様、また料理アイテム等の支援でお世話になった皆様に
心から感謝いたします。やっと勝利で報いることができました。

バトル構成は最終的に、

ユウト(格闘武)
ケンタさん(魔戦)
ラデュレさん(デス)
あやかさん(賢)

上記の形になり、討伐タイムは19分46秒でした。

バトルについては2討伐後から本当に試行錯誤、紆余曲折がありました。
前回の2討伐日誌を今さら自分で読み返して笑ってしまうくらいだったのですが、
本当に2討伐までの自分の見通しが甘かったことを痛感した次第です。

3討伐に向けては、まず2討伐が達成できた「武賢2デス」構成を踏襲して
攻略をスタートしたのですが、まずここで大きな挫折を味わいました。
ガルドドン3のHP約54万がどうやっても削りきれないのです。

当初構成はテンプレとして普及している「魔戦賢2デス」の魔戦部分を
格闘武に置き換える戦術でして、バトやレン入りなどの変則構成も同様に討伐されており
格闘武でもいけると思っていたのですが、そこが甘かった。
格闘の攻撃手段では会心バトやレンのような「魔戦の代わりになるだけの火力」が出ないのです。

もともと物理をほぼ通さない守備力のゴリラに対し、片手剣以下の会心期待値の
ばくれつけん、ばくれつきゃくの運頼みダメージしか手札がなく
(守備力無視のしんくうは岩石落としは土風高耐性に阻まれる)
FBによって賢デスの火力を底上げする魔戦の代わりにはなり得なかったのが現実でした。
一度完全に叩きのめされてから、考え方をいちから変えることし、たどり着いたのが
既に一部トッププレイヤー層で実証されていた「魔戦賢デス」の3人構成に武を足すという戦術です。

しかし3人構成で勝てるなら+1で4人でもいける!なんていうのはまだまだ甘い考えで、
それから現在に至るまでの約半年、強さ3の日の度に集まって血反吐をはく日々が続きました。
(その間戦術変遷も色々あったのですが字数制限のため割愛します・・・)

お付き合い頂いた皆様には本当に最後まで諦めず見限らずに合わせて頂いたこと
重ねて感謝いたします。本当にお疲れさまでした!

振り返って私のDQX史上、最大の難関ボスとなりました。
勝てたことが本当に嬉しく思います。

Ver5.5後期が近づき、進化を期待した格闘スキルはついに省みられることなく
(盾スキルを失う弱体化だけを受け)Ver5が終わろうとしていますが、
私は今回の勝利を糧にしぶとく格闘道を生きていきたいと思います。
協力応援して頂いたすべての皆様に改めて心からの感謝を!!



格闘の歴史に、また1ページ!
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