目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

冥骸魔両断する者

ジョイ

[ジョイ]

キャラID
: YK429-361
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョイの冒険日誌

2020-02-27 15:01:30.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

地味にめちゃくちゃ嬉しかった話


実に今更なんですが
ジェルザークⅢ魔法戦士で討伐出来ましたよぉおおお!!
(*°∀°)=3

って話。
もしかしたら初討伐より嬉しかったかもしれません
(初討伐は魔法でエル子、ドワ子が2019年5月23日、エル男が25日)




本当に前衛が苦手
壁が苦手、AI数えられない、タゲ判断苦手なんだけど
魔法戦士大好きだし色んな職でクリア出来る様になりたい

バトル苦手な人は色んな職やったほうがいいよ
全体が見えてくるから
敵と味方が、今何をしているか、何をしようとしているのか
そしたらそのターンでの最適解も見えてくると思う

今回は魔戦が落ちたときに復帰するまで
壁に入ってくれる素晴らしい僧侶さんでした
意識高い高い僧侶( ゚∀゚)o彡°

「覚えゲー」っていう人はどう覚えてるか気になる
例えば蠍でアビス突入時にしずく撒くって覚えてる人と
アビス突入時に賢者がきせき雨降らせてるからそのターンの回復を担う為にしずくって覚えてる人とは違う気がする

賢者やる人は分かるけどきせき雨CT溜まってない時があるのよ
分かってる人はフォローしてくれるよね




「下手です」って言う人は
コマンド入力ミス、遅れなのか(反射神経
そもそもの知識不足なのか(

知識不足の方が圧倒的に多い気がする
僕もだけど笑

ネトゲをやってるのに「分かんな〜い、教えて下さ〜い」は
JKエル子ちゃん以外、怠慢だと思う
ええっと、ネット環境ありますよね?自分で調べられるよね?
とりあえず、おめんこバトルしましょう(しゅるい談


今回も壁を成立させる知識が足りなかった
どうして抜けるのか、どうすれば成立するのか
威風やはどう避けは相変わらずだけど笑

この知識が今後のバトルにも活かせると思う!

フレ曰く、一つのボス練習してそのボスだけ上手くなっても
仕方ないんよ。全体の底上げにならないとね…だそうです(*´Д`)ハイ

あと練習は自分以外称号持ちってくらいの人と行った方が
上達の近道だと思う

「勝たせてもらってんじゃんwww」ってより
理想の動き、基本の動きが身につくから

未称号さん達と一緒に上達していくってのは
確かに胸熱なんだけどね

形にならないと練習にならないかなぁ
戦える様になるとバトルが面白くなってくるね!

くっそ偉そうに初心者がおかしなこと言いましたごめんなさい(*´Д`)
これから守護者始めたいって人も居るだろうから
僕で良ければ呼んでくださーい
ディスコいけます笑

まだまだ前衛練習したいんで今後ともお付き合いくださーい

これで心置きなく常闇Ⅴ行ける!
こちらもまずは練習からお付き合いお願いしまっす☆(ゝω・)v



ジョイたん@守護者羽根 スコピ2種、おジェル2種
エル子はまだまだ。エル男、ドワ子は耐性指輪欲しいなぁ


第4段楽しみやね


いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる