・まま道賢
・まま武賢
・まま武僧
・まま旅賢
・まま旅僧
★賢者と僧侶
デルちゃんの技をみると
多段が多いが、そのダメージ量をみると
雨なくても耐えられる控え目な量
逆に単発技はダメージ量が大きく、
聖女で大幅カットできるとベホイムで満タンになるという利点がある
さらに僧侶はフバーハ更新や、
キラポンも巻くことができ、
ブラスト事故でも感電しなくなる他
余裕あるときやラッシュ時に魔触くらい攻撃を
選択肢として選べるようになる
雨なしできついのはジャッジメント⇒分散くらいで、
移動が必要か、回復が必要か、刃ファラギスが必要か等々
各自の判断力(即ちジャッジメントの理解度)が
大事になってくる
判定タイミングにはエフェクトないが、
誰か一人でもボム巻き込んでいれば
ビリビリするタイミングをみれば大丈夫
判定までの時間はⅠ5秒、Ⅱ4秒、Ⅲ3秒
分散する災禍もダメージ量が多いが
ボムとも頭割りができるため
ソロでも耐えられる状況が多い
★構築所感
・まま道賢
現在主流
Ⅱでもタイムがギリギリ
各キャラあと力が50高ければ余裕になってきそう
・まま武賢
・まま武僧
裏から攻めまくる武闘家遊撃スタイルならば
賢者よりも圧倒的に僧侶がやりやすい
時間もⅡでも12~15分が見えてくる火力
まも一人が後ろにいく補助壁スタイルの場合
Ⅱでも時間がギリギリになる
ただしどちらにも言えるが
一度崩れると立て直す間も無く
崩壊しやすいというデメリットがある
一番事故が起きやすいスクランブルサファイアの自然発火に対し
かなり厳しくなる
ハイパープレイヤーズならば雫ゲーでなくⅢも行けそうな火力
ちなみに小人はダメ減少、非ダメ増加も
ゴレオンのと違い±100%ではないため
刃防御は必要になるが他は無視していける(%要検証)
武闘家は不屈で直せる
ヒラだけ回復量半減のため、
聖女ベホイム以外は雫モードになる
・まま旅賢
・まま旅僧
いやしのメロディ、ハッスルによる抜群の安定感
自然発火等で崩れても余裕で立て直せる回復力と復帰力
ただし火力が控え目で、
Ⅱ討伐は時間ぎりぎり 19分台
Ⅰでまも練習したい人や、
Ⅱに絶対勝ちたいならば全然ありな構成
Ⅲに立ち向かうには力があと150くらい必要だと感じた
賢者僧侶どっちでも良さそうな雰囲気
近いうちレン構築も試していきたい所