目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

いにしえの竜を追う者

リッカ

[リッカ]

キャラID
: RY801-824
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リッカの冒険日誌

2021-05-31 00:05:52.0 テーマ:チーム活動

イベントレポート

イベントレポートですっ。
今回は写真を載せたいため、掲示板ではなくこちらで(´▽`)

ミニイベントその1~その4、ご参加ありがとうございました!
また、参加されない方も、チムチャ等使わせてもらいましてありがとうございましたっ。

その1
~みんなでそだてるおいしいトマト~

レア水禁止のトマト畑の収穫数を予想する、掲示板上でのお手軽イベント。22名の予想いただきまして、みごとピタリと当てたのはっ。

りしんさん~♪

24個の種をお贈りしましたっ。トマト農家になられるそうですので、りしんさんちの畑に肥料まきまきしておきましょ(´▽`)


その2
~なぞなぞのよる~

こちらも掲示板のみのイベント。
期間が短かったのが反省点!
つーたんのサブのチームでは、謎解き期間は1カ月あるらしいっ。
確かに、仕事や家事やDQの合間に解くわけですから、そんながっつり集中できる時間てなかなかないですものね。
(チムイベのなぞなぞを解いてたらインする時間がなくなったとか本末転倒ですしっ)
隙間時間をつなぎ合わせて11問分の時間を確保するって考えると、せめて半月はあった方がよかったな~とっ。
その中でも時間作って楽しんでくださった皆様、ありがとうです~(´▽`)

全問正解は、エビスさん&キューイ君ペア、つーたん。
全問正解者を除く、続編の達成者は、マサマサさんでした!


その3
~ミニ鬼ごっこ~

次のみなさんにご参加いただきましたっ。
また、チームアジト編では捕まった人の待機場所設営などすーぱーキキさんにご協力いただきました。

23時の部
アキさん
ムラ~シュさん
フォレストさん
ヒロシさん
つよしさん
ひろこさん
すーぱーキキさん

25時半の部
・マリン・さん
すみれさん
すーぱーキキさん
つーたんさん
マサマサさん
のぼらさん

今回事前に日程をアンケートするのが、回答してもらうのがなんだか申し訳ないような気持ちになってしまって、しなかったのが反省点っ。
成立するギリギリの人数になってしまいました(・・;
そしてそれが、内容と日程どちらによるものなのかわからないということからも、ちゃんと日程調整したらよかったなと(;'∀')

見事逃げ切り達成のつよしさんとマリンさんにはドリンクセットをお贈りしました♪


その4
~よるドラ決戦のよる~

集合写真ぽくない、ちょっと演出のあるかっこいい写真を!
それもチームで複数人だからこそできる迫力の写真を撮れないかな?と。
完全に初の試みで、成立するのかずっとドキドキしてましたっ。

1か所目は、古グランゼドーラの見張り塔。
写真好きのフレさん、元チームメンバーでもあるちっぺさんがケイの日誌を読んで、炎の領界とかだとエフェクトでドレスアップがちゃんと写せないと、皆のドレアがきれいに映える場所をわざわざ考えてくださいましたよ~っ。 青空にも夕空にも綺麗に映えていますね!
決戦ぽくあの城に向かうように撮りたいと思ったものの角度が難しく結局集合写真になったけど綺麗だからよし(´▽`)
皆のドレスアップがかっこよかった…!

雨上がりを待っている間に撮ったこちらも、なかなか味があるような気も?便せん風。 続いて、ザ・決戦!ということで、ダークっぽい勢力とそれに立ち向かう勢力を対面させる構図で撮ったのがこちら。 予想以上に難しい~!

撮影用のキャラで撮った私でさえ難しかったので、演者として並んだ皆様は角度がさぞ厳しかったでしょう。

これ監督がほしいですね?
あなたはここ、この向きね!こういうイメージね!はい場所チェンジねってしっかり仕切れる人の存在だいじ!

あとセンスもだいじ!
二つの勢力を対面させる構図は私が提案したものですが、いざやってみたら、ヤンキー漫画の学校対抗の場面みたいに…
センス、センスください。

全体として時間がかかってしまい、深夜組じゃない人を夜更かしさせてしまったのを猛省です><

私は皆の色んなドレスアップも見れたし、普段撮らないような写真も撮れて楽しかったのですけれど、皆さんはどうだったでしょう?
楽しかった人が他にもいたのなら、いくつか反省点を改善して、今度は準備期間をしっかりとって、またチャレンジしてみたいですよ(´▽`)ノ


さてさて次回イベント開催時は変な遠慮せずちゃんと日程調整しますっ。
ムラさんと約束した、チームレベル70のドルボ解放記念写真の方が先に来るかもしれません。
撮影後、希望者のみドルボレースをしてみましょうね~(´▽`)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる