目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

いにしえの竜を追う者

リッカ

[リッカ]

キャラID
: RY801-824
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リッカの冒険日誌

2021-06-09 10:32:08.0 2021-06-09 10:39:07.0テーマ:チーム紹介

思い思いに楽しむ、ほどよい距離感。チーム「よるドラ」

こんにちは。
こちらは結成5年のチーム「よるドラ」
近すぎず、でも冷たくはない、独特の距離感のあるチームです。
私自身、リダを引継いだのはたった1年前。それまではひとりのメンバーとして、このチームをとても気に入って、居心地よく初期から在籍しておりました。
なので、この雰囲気が合う方にはおすすめしたい気持ちがあります。ぜひご一読ください。
(各時間帯人数はコメント欄にて)

元々深夜チームとして発足した当チーム。
深夜0時を過ぎても2時を過ぎても、まだまだ同じドラクエを思い思いに楽しんでるひと達がいます。
早めの時間の方もいますので、普段は早寝の方も大歓迎(ぜひ!)つい夜更かしの休前日、一人になるどころかどんどんインしてきますよ。 ◆どんな人がいる?合う?
メンバーの特徴を一言で表すなら、「マイペース」
自分と違う遊び方・スタイルの存在を自然に認め、他人に振り回されずに楽しく遊んでいる人が多く、強制感のない雰囲気があります。
同じくマイペースな方には、本っ当に居心地が良いと思います。

一方で、誘ってほしい構ってほしい、何でもチームでやりたい、挨拶には返事をするべき!という方は、もどかしい思いをするかもしれません。

マイペースに遊べる方、色んな人がいるということを楽しめる方、自分がチーム以外のことに夢中になった時に後ろめたさを感じたくない方、合うと思います。

育成や日課を楽しむ人、エンドバトルを楽しむ人、フレとの雑談やドレスアップを楽しむ人、色んな人が混在しています。 ◆どんな募集がある?
4月中に見たものだと、黄昏の奏戦記、試練、デルメゼⅠとⅡ、ガルドドンⅢ、メイヴⅤ、ムドー、万魔、サブのレグナライト集め、メタキン持寄、福の神、防衛軍周回、マイタケ職でレグ、エイプリルフールのやつなど。

防衛軍等同盟ものはチーム掲示板であらかじめ募集する形であれば、ほぼ揃います。
輝晶獣分散やレグナードⅤはタイミング次第です。

※募集は毎日あるわけではありません。
イン率の高いメンバーは、やることないなんて聞くことがないくらい、ドラクエそのものを楽しんでる方が多く、皆がそれぞれ何かに夢中になって、チムチャが静かな日も結構あります。
(雑談は、誰かが話し始めると続く人がいてふと盛り上がるという感じです) ◆入隊の制限は?
①サブのみの所属OK
②ペアでの所属OK
③18歳未満NG(メンバーの家族は可)

①愛情を持って育てているサブはもちろんOK。そうじゃなくても、誰もインしてないけど愛着がある・皆の復帰を待ちたい等の理由でチームを抜けたくない方が、サブのみで所属し、募集にはメインで参加する、という遊び方をされています。

こういう意図のため、サブのみの場合は、ある程度そのキャラでのインがあるもしくは、便利ツール経由でチームに関心をもてる方とさせてください。(酒場サポ目的×)

②4人で組むのが簡単ではない近頃、気の合う二人組+αで遊んでる方も多いと思います。そんなペア同士の入隊も歓迎します。
※事前に少しお話を伺い、お断りすることもあります。
※ケンカ等二人の間に問題ごとが起った時に、チームチャット・チーム掲示板・書置きメモなどにその問題を持ち込むことはNGです。

③元々深夜メインのため

◆ルールは?
インアウトの挨拶はしてもしなくてもいいけれど、挨拶への「返事の挨拶」は先着一名様まで(`・ω・´)

組んでいた人が解散後、さっき何かチムチャ盛り上がってたなーとログを確認したら、一人の挨拶とその返事の挨拶×10×数回でログが押し流されている!
――ということを防ぐため、雑談や募集が目にとまりやすいようにするためです。
かといって無言も寂しいので、早い者勝ちで一人だけ返事できます。遅れたら悔しがってください笑

また、DQを始めた時期の違い等によって、自分の思う「当たり前」が通用しないことがあります。
PT募集をする時に、こういう風に倒したい、こういう構成でやりたい、こういう耐性を揃えてほしい、というこだわりがある場合には、長くなってもよいのでそれをしっかり伝えてから募集してください。
(知らないだけの方は、それを見て参考にできるというのもありますので、条件付きの募集はけして悪いことではありません)
ざっくり呼びかけた場合には、色んな方が来るという前提でいてくださいませ。 ◆入隊方法
本文やコメント欄での補足を読まれて、興味をひかれましたら、コメントやこのキャラへのフレ申請などでお問い合せください。

リッカ
RY801-824 

合わなかった場合は連絡なしに抜けて構いませんが、できることなら長い目でみていってくださいな。
チームの雰囲気は、あなたの存在も含めてできあがるものなので(´▽`)
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる