目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

シルビア

[シルビア]

キャラID
: YN080-254
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シルビアの冒険日誌

2016-08-08 07:47:13.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

道具の道具による道具の為の記事

先日悪戦苦闘しながらも
なんとかダークキング4の討伐に成功しましたので
自分なりにまとめてみたいと思います。
装備内容はすでに色んなブログ様で
紹介されてますので、割愛します。

※良いと思うところだけ参考にしていただき
  ダメだと思うところは反面教師でお願いします。
  当記事は、セット装備前提での内容です。


使用スキルと重要度を昇順に。
・バイキルト・武神の護法Ⅲ
・ピオリム・レボルスライサーⅢ
・道具範囲(倍加)術・プラズマリムーバー
・スクルト
・磁界シールド


必要な宝珠
・呪文詠唱短縮3種(バイキ、ピオ、スク)
・光は全て(必殺閃きは必須)


立ち回り
・とにかく道具は落ちない
    PTの総合DPSの低下につながります
・味方死亡時以外バフを切らさない
    基本的に僧侶のザオの方が詠唱が早いので
    置きバイキが出来ると良いでしょう
・ガジェットとやいば、レボルは合わせる(バイシないとミスる)
    ダメージ倍率から、通常に入れるより好手です。
    そんなに持ち替えるヒマもないですしね。
・道具範囲化は前衛次第では必須級
    今回特にお伝えしたいところです。

自分の中で全滅する時は、前衛が2人落ちた時です。
自分と僧侶へのタゲ確率が上がりますし
命のリレー(1人復活→1人落ちる)では再起に時間かかる。
倍加術もあれば、葉っぱ蘇生でHP全快復活なので
僧侶が即聖女にまわれます。

さらに僧侶のMP管理もしやすくなりますので
結果的に手数をかなり節約することが出来ます。
(道具が大変じゃなくなるとは言ってないむしろ吐くほど大変)


以上、自分なりの道具立ち回りでした。
ちなみに最後の道具範囲化は、徹底出来ませんでしたw


自分は基本的に野良で挑んでいましたが
それはもう、心が荒みました。

できる限り信頼出来る方と行くことを
精神衛生上、強く、強く、強くオススメします。


最後に
道具使いは野良で見る限り絶対数が少ないです。
そんな中、道具で頑張るあなたは最高にかっこいいです。
闇堕ちすることなく、頑張ってください。
    




いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる