目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツの器

あいく

[あいく]

キャラID
: RI521-665
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あいくの冒険日誌

2019-04-22 04:14:55.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ジェルザーク強さ1をみんなで楽しもう☆

みなさーん、新しい聖守護者 ジェルザークとはもう戦いましたかー?
もちろん私は毎日通ってます!

強さ1~3までを何度か行ってみて、強さ1ならみんなといろんなパターンで遊べるのでは??って事で記事を書いてみました。
色々な構成で楽しく遊んでみませんか?

では早速、構成と攻略を書いていきます!
※ 基本的な装備と耐性
僧侶賢者天地 ブレスG100(無理なら80ぐらい)
その他の盾職 ブレス80 
それ以外 ブレス 35程度
踊=転>混乱>眠  (物理前衛のみ幻惑)
になります。

☆構成と戦い方☆
1、魔法魔法魔戦僧侶
2、魔法魔法(戦士、レン、道具、天地)僧侶
3、バトバトバト僧侶
4、バトバト(魔戦道具レン)
5、まもまも(魔戦道具レン)僧侶or賢者

☆基本戦略と注意点☆
魔法使い
前衛と僧侶を壁にしつつひたすらメラゾーマ!FBやレボル、ガジェ、災禍に合わせてメラガイアーとデドスを打ちましょう。飴使用して毎回ジャンプしつつ行動です。滅却も忘れずに。雑魚がマグマの準備を始めたら超暴走メラゾーマを3発打ち込もう。もし相方の魔法が死んでいる場合はガイアーやデドスも使いましょう。閃光は雑魚を中心にまきましょう。爆裂のタゲになったら必ずやいば防御。活命の杖もね。

僧侶
ビームに注意しつつ全体の回復、あとはひたすら聖女をまいて、壁補助に入ろう。

魔戦、道具、レン、天地
壁になりながら行動します。15秒のターンエンドが来たらツッコミでエンド攻撃を回避しよう。普段は壁に入る事以外、ぶきみで雑魚の魔法耐性を下げる。FB、レボル、ケルベロスなどをボスにいれます。お供がマグマ準備中はこういった技は使うのを一旦控えて待ちましょう。避けれる攻撃は全て避けます。

バト、まも
自己バイキ、HPリンクを使います。物理構成の場合細かいことは特になく、さそりと同じで後出しジャンケンで避けつつ攻撃するだけです。

1&2構成
戦い方は基本同じです。1は強さ3まで戦えるPTです。 HPの最大値を盛れるかどうかが重要。メインで魔戦(前中衛)が壁をしつつ僧侶がサブ壁をしながら戦います。雑魚のマグマ処理だけきちっとして進めましょう。メラガイアーやデドスを雑魚でなく敵本体に入れないと時間がどんどん大変になるので、雑魚処理は基本メラゾーマでいきましょう。

3、4
とにかくバト脳筋バトル 笑笑
後出ししながらひたすら天下無双でしばいちゃおう!!!
爆裂時にやいば防御とビーム避けは忘れずにね

5 ☆おすすめ☆
サソリをやっていた人たちなら全く同じ事をするだけ! HPリンクしてひたすらタイガーとライガー! フォース、FB、ガジェ、レボル、ケルベロスに合わせてライガーをうとう!! この構成だとマグナは全無視でも5分で討伐できちゃいますw
とりあえずクリアできない!ってひとたちはサソリと同じノリで行ってみよう!ブレスガードとかさえそれなりに揃ってたらなんとかなるですよ!!!


とまぁこんな感じです!!!
みんもいろんな構成で試してみようね!!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる