目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツの器

あいく

[あいく]

キャラID
: RI521-665
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あいくの冒険日誌

2019-10-25 17:19:01.0 テーマ:写真活動

バージョン5始まりました!いろいろとお忘れなく☆

ついにバージョン5が始まりましたね!
私もいろいろとコンテンツをこなしつつ、ついに5の舞台、魔界に到着しました(^^♪


ここで、新バージョンになって追加されたことなどをまとめておきます。
みなさん、うっかり忘れちゃってることもあるかと思うので、参考にしてねーです

☆はやくやった方がいいこと☆
1 スキルのチェック
 スキルポイントの振りかたが変更になったので、一度転職の神官に話すとポイントが適正に付与されます。各職業クエスト5話分をクリアすることで、その職業の全武器職スキルラインが100まであらかじめ割り振られた状態になります。使わない職業はレベル44~程度あれば職クエストはこなさなくてもパッシブスキルは獲得できます。ですが、メインで使う職業のクエストは必須レベルで必要なので、まだの方はすぐにやっておこう!
2 スキルブック、たねの追加分獲得
 武器スキルを200まで開放していると、スキルマスターの横にいるディエゴから新しくスキルブックと種をゲットできるミニゲーム?的なものを始めれます。すべての職が110まであがっていればおそらくすべて獲得できるかと思います(要高レベル装備)なので、すべて獲得出ない人でも現時点でもらえるものはすべて貰ってから、スキルポイントの微調整をする方が楽でしょう。このコンテンツをクリアするために、かなりスキルをいじったりするので、また直すのが面倒です、、先にやることをお勧めします。(ここでマスタースキルが最大45になります)
3 特訓ポイントの上限解放
 勝手に解放されてるので、レベルカンストしてる人は転職した時点で神官が案内してくれます。
4 アイテム、装備枠拡張(自動)
5 仲間モンスたー転生上限の解放
 11回目の転生が解放されています。預けているまものの転生をしておきましょう
6 プレゼントのじゅもん、賢者の壁の景品、5.0記念品の受け取り
 冒険者の広場からそれぞれ獲得できます。忘れずに☆

☆お好みですすめよう☆
1 職人レベル解放
 職人レベルの上限が解放されました。カンストしてる人はやっておきましょう。次の上限までで集中力が11あがります。
2 デスマスター転職
 デスマスターに転職できるようになりましが。グレン東の南東にある井戸で受注可能です。
3 メインストーリー・サブクエスト
 メインストーリーが追加されて、ともにいくつかのサブクエもできました。いろいろと設定関係で触ることがおおいので、その辺がおわって落ち着いたら進めてみましょう☆(私もやっち進めますw)

☆細かい変更点☆
1 エンゼル帽の効果が89レベルまでになりました。
2 試練の門のオロチ、プラチナキングの強さが緩和されました。
3 メインストーリーの敵の強さが最初から選択可能になりました。
4 髪色追加
5 チームレベル上限解放
6 プレチケの景品追加
7 常闇強さ5追加、強さがいつでも選択可能になりました。
8 防衛軍に翠煙の海妖兵団が追加
9 職業に新武器スキル追加

ざっくりと書きましたが、全体に影響がありそうなのがこれらですね。

特に最初にやっておいた方がいい内容はたくさんあるので、じっくりチェックしてみましょう(^^♪
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる