目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最後のエテーネ

リュウヤ

[リュウヤ]

キャラID
: IA343-413
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リュウヤの冒険日誌

2014-08-01 02:55:01.0 2014-08-01 03:40:32.0テーマ:2周年記念

兄弟姉妹と会えるのはいつの日か

DQ10を始めて明日で2周年!
DQ10おめでとう!!!!

マッタリとレベル上げやらプレイヤーイベントやらちょっとずつ追加されていったボス討伐やらに行ってたらフレンドもたくさん増え、喜怒哀楽に溢れた日々を過ごし今日も愉快に遊びます。
ラスボスは回線不良です。

さて、この日誌では語り切れないDQ10思い出語りでは無く、ちょっと趣旨を変えて、サービス開始からオフライン担当のままの兄弟姉妹で思った事のでも。

DQ10を始める時に一緒にキャラメイクする兄弟姉妹キャラ。 
自分の兄弟姉妹キャラは弟。
彼らは最初のプロローグで村の長の孫シンイと共に冒険をするのですが後に生き別れになってしまう。 
そしてオフライン担当での生活が始まるのです。 

オフラインをクリアしてやり込みも終わってしまうとオンライン優先になってしまうので遊ぶ機会がかなり減ってしまう。

VersionUPがある度に、オフラインシナリオ追加が無いか、もしくは再会がないかと思っていました。 
しかし、いつもシナリオ追加も再会事も無く、仲間モンスターみたいな感じでいいから兄弟姉妹と一緒に旅したい!と思ってたのがアンルシアと共に行くことになり、冒険者無理なら兄弟姉妹に家の管理とかをやって欲しいと思っていたのがプライベートコンシェルジュになり・・・。 
プライベートコンシェルジュで兄弟でオフライン担当の弟にしようかと考えたが、にーちゃーん!って言ってた弟が敬語になるのに違和感あって今のになりました。

どこかで見かけた一説では、今後の展開は無く、そのシナリオでおしまい。だそうですが、せっかく作った兄弟姉妹キャラもいるのだから勿体無い!
フレンド達の兄弟姉妹見たい!
オフラインも充実!と言うなら何かしらのアクションが欲しい!

・・・主人公は時間を駆ける能力の持ち主ですし、ひょっとして今後もっと重大な意味合いを持つのかも?と思うのが最近の考え。 

3.0版でも4.0版でも待つから!
いつか会える日が来るといいね!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる