目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最後のエテーネ

リュウヤ

[リュウヤ]

キャラID
: IA343-413
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リュウヤの冒険日誌

2014-12-15 22:26:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ファラオの征服者の称号を得た!

前々からフレと行きましょうよと言っていたピラミッド8層。
大型アップデート前にはクリアしたいなーと思ってボヤキにも近い感じで書き置きにも書いたらありがたい事に別の共通フレから一緒に挑戦しましょう!とお誘いいただいた。
もちろん以前から言ってたフレとも合流していざ8層チャレンジ!

構成は自分は僧侶。フレたちはスパスタ、僧侶、魔法使い!
基本は僧侶は言わずもがな回復と強化。魔法使いは雑魚にはマホカンタを入れ攻撃魔法で蹴散らしスパスタはゴールドシャワーで蹴散らし。
・・・ゴールドシャワー1回1000ゴールドを湯水の様に使いその上やはりゴールド使用して呼び出すボディーガードホイホイ呼び出しておいくら万円吹っ飛んでるんだろ・・・(恐怖)
(後にゴールドの恩返しはスパスタフレの職人素材でお返しする事に)

雑魚を撃破していよいよボス戦。
ファラオ・二ビスとファラオ・ヘルマ!
おお!噂通りボスが夫婦だ!
むほほー!どっちもムッチムチですな!

そして嫁がムチのスーパースター特技乱舞だ。
やめてー!ゴールドシャワーはやめてー!
旦那は旦那で最後の審判なる技でピラミッド型のバリアーっぽいのに封印してきておまけに強化状態解除のオマケ付き。

ああ!せっかく強化したのに!

とにかくまずは嫁にヘナトスを入れ、旦那から倒すと良いらしいので重点的に攻撃。
自分はひたすら回復強化蘇生。

蘇生したり回復したり天使キラポン聖女スクルトとモリモリやっても追いつかない。

とにかくできるだけ死なせないようにして激戦の末旦那撃破!
嫁だけになって何とか凌げるようになったけど相変わらず敵側のゴールドシャワーしんどい。
対抗してゴールドシャワーばら撒いてるフレが神に見えたよ。

このー!!!となりながらなんとか撃破!
ドラマチックな展開は特に無かったけどとにかく疲れたー!
でも無事称号は取れました!

フレに感謝!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる