目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最後のエテーネ

リュウヤ

[リュウヤ]

キャラID
: IA343-413
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リュウヤの冒険日誌

2016-05-23 00:11:17.0 2016-05-23 08:51:22.0テーマ:ドラゴンクエスト生誕30周年(6/7まで)

ドラクエとの思い出話

DQおめでとう!
と30周年の日に言いたいとこではあるけども多分なんだかんだで書き損ねそうなので今の内に。

ドラクエの思い出。
今でこそドラクエを愛してやまないが、実はかなり変な経緯で今のドラクエ好きに至る。
と言うのも、知ってる人は知ってるけれど、自分がまだ小学生に上がる前にファミコン版ドラクエ2をやってみたのだが、最初のバトルで魔法を使ってみたかったのにローレシア王子が魔法使えないの知らないで魔法コマンド探しても見つからなく、それでパニクってたおかげで攻撃の仕方わからなくて何故か防御しまくってスライムベスなのに轟沈。

以来ドラクエはトラウマっぽくなって嫌いになってしまいました。
でも世界観とか設定はドストライクだったのでアベル伝説やダイの大冒険のアニメとかはやや抵抗感はあったけど見てましたね。

そしてそれから中学になるまでそんな感じで、中学になった頃バザーで売ってたロトの紋章全巻を見つけてなぜか衝動買い。
コミックの方のドラクエはあんまりちゃんと読んでなくて、ロトの紋章はぜひ全部読みたいと思ってたんですけどね。
ドラクエは好きなとこは好きだが嫌な事思い出すので苦手だったけどその嫌いが全巻読みきった時に嫌いは好きに180度回転。

マンガで変るんかーい!!(当時全力でツッコんだ)

デカくなってから考えてみれば些細なことではあったけどもアッサリと変わってびっくりですわ。

それからは、過去の件があったのでちゃんと前もってどう言うシステムかを調べて理解して全シリーズ(ナンバリングと、不思議のダンジョン以外の外伝)遊んだり関連書籍(とか小説とか)集めたりとヒートアップしました。
元々世界観と設定はドストライクでしたからw

そんな変な経緯ではあるけどもドラクエを追いかける人生を歩んできました。
それと同時にたくさんの仲間ができ、とても楽しい日々をおくってます。
アストルティアでもワイワイ楽しくやっています。

ある意味人生の方針をも決めたドラクエ。
これからも応援してます!

ところでもっと輪を広げたいのでそろそろ前に言ってたフレンド枠拡張とかして欲しいのですが・・・。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる