目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最後のエテーネ

リュウヤ

[リュウヤ]

キャラID
: IA343-413
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リュウヤの冒険日誌

2020-08-14 12:28:09.0 2020-08-14 12:37:11.0テーマ:8周年記念(8/31まで)

8年前を振り返ってみた

他のとこでも書いた事ではありますが、記念と言うか記録としてこっちにも書いてみようかと。

ザクザク淡々と当時思った事を好き勝手書いてるので少々妙な所があってもスルーしていただけると幸いです。

8年前の8/2。
普通に平日だったので仕事してた上に残業したっけ。
と言うのも久々のDQ新作とは言えオンゲーだったんで凄く身構えてて乗り気じゃ無かったんだよね。
サポートっていうシステムである程度ソロでも楽しめるらしいし割り切って楽しむかーくらいの温度だったし、SNSで状況見るとインストール時間かかるから当日中インは難しいだろうと思ったし。
実際にインストールは4時間かかって、リュウヤがエテーネ外の世界に降り立ったのは日付変わって深夜1時くらいだった。
だからリュウヤは確かに8/2の時点ではいたがオーガのリュウヤは8/3に降り立ったんだよね。

とにかく歩いてみますか!とトコトコフィールド歩いたが広い、とんでもなく広い!!
え、これまだ全体の一部?ってくらい広かった。
慣れた今は普通だったけどそこで感動しちゃったのがきっかけだったかもしれない。そっから結構ハマったんだ。
「広い世界」に。

もちろん現実世界に影響出ないくらいにセーブした状態でのプレイ。
オフゲーだと終わりがあるから一気にやり込んでしまうがオンゲーは基本一気にやっても終わらないし(当時別のオンゲープレイしてた知人友人の受け売りだけども)。
んでもって、オフゲーと違って思うように強くならないのも面白かった。
本格的に考えて強化するってのは多分これが初めてだった。
周りも同時スタートで皆同じくらいの強さだから「このレベルいれば楽勝」とか無かったし。
だから皆と一緒に強くなっていくって言うのも肌で感じられて臨場感あったな。職クエ放置してたから後で大変になったのはいい思い出。

あとフレンドをNPCキャラとして連れてけるのも自分の中でポイントデカかった。経験値獲得の手伝いできるし一人旅したい時の心強い用心棒たちだったし。
ありがたい事にリアフレはもちろんオン上でのフレもできて色々周ったり、強敵に四苦八苦して勝ったり、レアアイテム巡りしたり、イベント行ったり、ただ写真を撮りまくりに行ったり、フレ宅でまったりチャットしたり色々楽しかった。

あれから8年と言う時の流れの中でプレイサイクルや時間帯が変わってしまい、中々一緒に冒険できなくなってしまったフレもいるけども、機会があればたまにはあそびたいなぁ。

今でも時々お気に入りのフィールドでボーッとするのが好きだ。
それだけアストルティアは多種多様の景色がある。ちょっとした世界旅行気分が味わえる。ストーリーも好きな所、苦手な所もあるがいつも楽しみにしてる。これからも楽しみである。
この先のアストルティアはどんな事があるのかな。

と言う、取り留めもないDQ10回想でした。
全部語ると一日じゃ足らんくらいある・・・。

DQ10、8周年おめでとう!
フレンドやプレイヤーの皆さん、これからもよろしくお願いします!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる