目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

祖国愛の騎士

ハル

[ハル]

キャラID
: ZX057-211
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ハルの冒険日誌

2019-08-25 09:38:27.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】ヨファ、セネリオ、きりんこと帝国三将軍をはじめて倒した!

テンの日に貰ったカードが残り1時間と表示されて、「やべぇ!」ってなりながら行ってきました。

最近、ほそぼそとしかログインしてないのもあって本格的なバトルから遠離っていたため、めちゃくちゃ大変に感じたわけですが、そんなエンジョイ勢でもなんとか勝てた構成と戦い方を以下に記します。

帝国三将軍は読んで字の如く三将軍が同時に襲ってきます。なので、攻撃を無効化しつつ一体ずつ倒していくのが基本です。今回はギュメイ、ゴレオン、ゲルニックの順番で倒す事にしました。

構成は戦士(両手剣)、踊り(短剣)、天地(扇)、賢者(杖)で行きました。
私は踊りを使って、スリープダガーでゲルニック将軍を眠らせつつ、ギュメイにヴァイパーファングで毒らせてからタナトスハントで攻撃する事に終始していました。途中で、他の将軍が状態異常解除をするので、一度入ったからといって気を抜かず、いつでもスリダガをゲルニックに入れられるように注視する必要があります。
天地(扇)役のきりんこさんには、カカロンをキープしつつ、ゴレオンにはなふぶきで幻惑入れる感じでお願いしてました。
賢者役のセネリオを操る人は回復にバフ解除(特にギュメイ)に大変だったと思います。

なんとか1体倒しても全員が他の将軍を復活させる能力を保持しているので、最後まで気が抜けない戦いが続くのでキツかったのですが、最後にゲルニックだけになったときに封印のダンスが効いて、なにも行動できなくなっていたのが面白かったです。

ということで、次回のテンの日は貰ったらすぐカード使いたいと思いました。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる