目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2023-06-30 01:00:25.0 テーマ:その他

近況報告や雑多など

 ハローあなたのアイドルかるみんです。最近どうですか?私はまあまあ元気です。

 去年は、職場の不幸な事故で右腕の尺骨神経が麻痺してしまって。丸半年間も利き腕が常時痺れてて痛くて動かせず、ドラクエ10も休止してたら終わってました。

 年明けから久々に復帰して。ちょうど好きなボスだったガルドドンの強さ4が来たので、4月まではずっとお猿くんと戯れてばかりいました。海賊なんて初めてやったけど楽しかったですね。賢者やデスも好きです。魔戦も試しにやってみたけど、壁職下手くそだなって実感しただけでしたね。

 まあ全体的には非常に満足して楽しめました。良いボスでした(過去形)。壁抜け不具合の最大の被害者ですね。今は行く気が全くしません。もう1ヶ月半も行ってないかな。3~4月は毎日のように緑出してたんだけどね。メゼ蠍とは、壁が抜ける意味合いの重さがあまりにも違いすぎる……。


 デルメゼは苦手意識がすごくあって、武で一回だけクリアして称号取って以降全く行ってなかったんですが。一年ぶりにやってみたら、お猿くんの床や竜巻地獄で周りを見る癖がついてたおかげで、あれなんか普通にいけるぞ?って感じで。

 なんか普通に余裕だったので、最近はちょくちょく通ってます。職も僧侶まも踊りでもクリア出来たので、もう特に苦手意識はないですね。今なら自分がいることで明確にアドバンテージがあると言えるので、称号戦もウェルカムです。


 逆に、ずっと好きで3に通ってたスコルパイドくん。4の実装を心から楽しみにしてたら、実装する寸前に休止に追い込まれて。結局初クリアしたのが今年になってからでしたが、蠍は全然ダメですね。

 悲しいほどに歳や衰えを感じさせられました。腕の麻痺の影響もあるんかな?日常生活だとわからないまでには快復しましたが。

 反射神経が足りてない。ただただその事実を、潔く受け入れましたとも。2回タナトス差し込めないんだけど?次の熱波死ぬんだけど?普通に無理なんだけどー!笑笑笑

 ほんとウケますね。まあ別にクリアだけなら、賢者まも踊り全部余裕で出来てるし。まもなら3人でも行けそうな感じだったし、苦手意識があるわけじゃないんですが。まあ、ほんと笑ったわ。


 割と雑食でエンジョイ勢なので、咎人とかドレアムとかもしょっちゅう遊んでます。メゼ蠍~咎人で行き来してると、プレイヤー層が全然違うことに気が付きます。

 咎人は、メゼ蠍クラスが余裕で倒せる人からしたら物足りなく感じる難易度なのは間違いないですが、ちゃんと需要はあるんだなあとしみじみ思いましたね。
 弱すぎるって文句を言われがちな咎人ですけど、自分でもクリアできた!楽しい好き!行きたい!みたいな層は確かに存在していて、そういう人たちと遊ぶのも楽しいですね。

 難易度的にも、自分がめちゃくちゃ頑張ればなんとかクリアさせてあげられるなって時が多いから、普通に燃えるし楽しめてます。


 あと、チムメンのマルちゃんに小説書いたらめちゃ喜んでくれたので。こんなのでそんなに嬉しそうなら、もっと書いてやりたいなあと思う気持ちが多々。そのうち本腰入れてドラクエ10小説書くかも。


 まあ何だかんだでドラクエ10をエンジョイしてます。強いて言えば、遊びたいのに大富豪がマッチング全然しないことが不満なくらいかな。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる