目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2023-07-11 02:34:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

最近のエンド進歩

 年明けから腕の麻痺より復帰して、3月頃から本格的に復活。そんな中での各ボス進歩や今後の目標など


 常闇シリーズ

・レグナード

 5が実装した当初にパラでクリアしようとしてたら体調不良で1年休止に追い込まれて、そのまま放置だったので魔法で寄生して称号だけ取っておきました。風100魔法無敵すぎて草 ジャンプしてメラゾーマしてるだけでいい。パラのモチベはもうないので、やることはなさそう。


・メイヴ

 放置だったので、キラポン修正前に称号だけ取っておきました。インフレの象徴だったイカくんも、今ではサポやゾンビで行けるらしいので時代の流れを感じますね。イカ5が実装されてから、休止期間が長くて結局1年半くらいしかやってないんだよなあ。道具やバトがしたくなったらするかもしれない程度。


・ダクキン

 真面目にドラクエ10ボスの中でダントツで苦手なボスなんですが、あまりにもHPが低すぎたのでギミック無理でもどうとでもなっちゃいますね。バラシュナに通じるとこがあります。実装時に称号取ったきりですが、行くことはなさそう。


 咎人シリーズ

・ルベランギス

 実装時は神がかったバランス調整のボスで、最初の2ヶ月は最高に楽しいボスでしたね。守備力の大事さを初めて痛感したボスです。計算機叩いてステータス調整したのも初めて。この頃から、私はエンドでは牛と猿以外に禁断力を入れなくなりました。

 すぐ蠍が来て終わったけど。鳥のために作ったハルファス守備埋めがそのまま蠍でも活きてたのはよかったです。回魔特化のレンジャーで、祈りベホイム最低乱数887確保がめちゃくちゃ強かった。床の理不尽さはたまにイラっとくるけど、当時は良いボスでした。今でも割と好きで通ってます。


・アウルモッド

 復帰したらなんか来てた最新ボス。お前本当に最新ボスなのか……?と訝しんだものですが、咎人シリーズはこういう方向性で行くのねなるほどねって感じです。特に言うこともないですが、鳥のついでになんだかんだで通ってる。


 聖守護者シリーズ

・レギロガ

 蠍とレギロガ実装する直前に腕が麻痺って休止に追い込まれたので、完全にやる時期を逃した筆頭。この前生まれて初めて強さ4を見ました。やっても良いけど、別にやってることが3の時代と何も変わらないのがなあ。闇42盾出たらやっても良いかな程度。遊びとか盗賊とかは楽しそうですけどね。

 占いが一番レギロガで好きだったので、雷耐性爆増はほんと許せない。もうどこにも席がない


・スコルパイド

 最近お熱になってきた。蠍踊りと3人賢者は難しすぎてダメです。まもは4人なら余裕で3人も赤まではすぐいけてて、やる気あれば3人も普通にいけるってとこですね。賢者も4人なら余裕。

 AIとか今まで一度も数えたことなかったので、数える練習に適した良いボスですね。一周回って来るのも早いし。デルメゼは玉のせいで、なかなかAIを数えることに集中できない時が多いですからね。ボケ防止&脳トレに通ってます。3人踊りは無理でいいけど、せめて4人踊りくらいは安定させたい。3人まもと4人踊りの上達が目下の目標。


・ハゲ

 実装日に称号は初見1発7分クリアで取りました。特に言うことがないです。魔法時代は普通に大好きなボスだったんだけどな……。


・ガルドドン

 最近までお熱だったボス。ゾンビ専業で、パラ構成は未クリアというかやったこともない。結局3~5月までの2ヶ月間で、強さ4を野良で200回以上倒してしまった。1日15猿とかわけのわかんないことしてた。元々好きでずっと3をやってたボスでしたけど、4もゾンビだと良いバランスのボスでしたね。海賊も初めてやったけど楽しかったです。壁抜けが良くなるまでは、もう野良じゃ行く気しませんね。今でも好きだから全然やってもいいだけに残念です。


・バラシュナ

 ダクキンの項目でも触れましたが。ギミック自体は好きだし楽しいんだけど、いかんせんHPが低すぎて雑魚すぎますね。強さ5に期待。正直に言って、設定上の肩書きに反しすぎなので。5でデルメゼを超える強さになってくれても一向に構いません。王の力を見せてほしい。


・デルメゼ

 蠍と一緒で最近お熱のボス。ずっと苦手意識がありましたが、なんか普通にいけました。まもは3人でも余裕。AI数えは微妙なのでTAは無理。僧侶も、3人の受け方だけ練習すれば3人でもすぐ行けると思う。

 蠍踊りに比べたらはるかに簡単だけど、踊りはやっぱり難しい。4人クリアもまだまだ要練習って感じです。3人僧侶と4人踊りの上達が目標。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる