目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2023-07-20 02:55:13.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

フラウソン4人撃破

 挑戦1回目の練習から5分半黄色にいけて、二飯目で4分赤、3飯目で9分で倒せました。自分海賊で全部違うパーティですね。

 クリアした時の編成は天地賢者魔剣士海賊で、お世辞にも良いパーティだったとは全然言えない感じで崩れまくりでしたが。海賊の私が必死に耐えて一度も死なずにいるだけで火力は余裕でしたね。1だけの話なら、海賊1人だけで普通に8割は削れるので。安定感マシマシの編成がいいんじゃないかなと思いました。明日の2からどれだけ伸びるかですが。

 体感では、ヒーラー1編成は無理だと思う。吸い込みがヒーラーに当たるともうきついし、爆発とかレーザーとか事故要素いっぱいあるのに立て直すのがきついボスだから、TA目当て以外で安定感を減らす必要性は皆無に感じた。

 おすすめは、ガデ壁+僧侶or賢者+海賊+レンか天地。もしくは、レン壁で天地ヒーラー海賊かなと思います。

 つよさ2の属性耐性が上がらない+hpそんなに増えないのであれば、最初からこれ魔法構成が楽なんじゃね?と言ってた通り、賢者僧侶魔法+魔戦壁がダントツで楽なんじゃないかなあ。


 少なくとも1に関してはなんでもいける感じはするけど、蘇生1枚編成はやめたほうがいいし、呪文耐性100じゃない職も入れない方がいいです。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる