目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2023-07-26 22:39:48.0 2023-07-27 02:18:27.0テーマ:モンスター・ボス討伐

フラウソンにおける賢者のHPラインについて

 どなたか明確な指数を出せたら教えて欲しいんですけど、賢者のHPって917以上に盛る必要性ありますか??私はずっとイシスつけてhp940 きようさ682 攻撃642 回復魔力980でやってるんですけど、どれだけダメージ計算してもこれ以上欲しい場面わかんないです。そりゃもちろん、低いよりは高いに越したことはないですが、他を犠牲にしてあげる意味はないよねって。実際に魔剣 戦士 賢者 魔戦構成メインで賢者してますけど、hp917で一回も死ぬことないですし。
※追加で天恵奇跡の時にhp1128程度守備800程度あれば衝撃スマッシュ確定耐えらしいので、hp930~40くらいあるのがベストかも。


 賢者じゃどうあがいても、防御のみで災い耐えラインには持っていけないし。スカラ仮面をつけたところで、雨や防御だけでスマッシュや衝撃を耐え切ることも不可能。

 結局フラウソンにおける賢者のHPって、災いをやいばの防御で耐える以外にはないのでは?と思うんですが。

 通常→関係ない 災い→やいばラインのみでファラ防御ラインや雨ラインは不可能、衝撃スマッシュ→スカラ仮面ありでも防御ラインや雨ライン不可能

 結局雨があっても災い 衝撃 スマッシュはプラスアルファで天光天恵ファラ防御等が必要なわけじゃないですか。それらがなかったら耐えられないし、逆にあればhp917でも全部耐えるし。必要以上に盛る違いある?って素直に思う。


 かいまの最低ラインは、雨時に前衛が災い素受け2連(前衛のhpは確定耐えライン1033計算)を確定で耐えられる回魔880だと思うんですけど、これ以上盛る利点は明確にあるんですよね。雨がない時に複数くらった場合はマラーで回復し切れないので、次の攻撃を耐えきれるかどうかに間違いなく影響します。

 攻撃642はマスト、hp917もマストだとした上で。あと伸ばしたいのは器用さと回魔なんじゃないのって私はダメージ計算してて思って、hpは捨てて器用さ回魔メインに盛ってますけど。

 野良の緑見てても私と似た感じのステータスの方が誰一人いなくて。みんなHPガン盛り(ガン盛りだけど別に何か耐えラインが917より変わることはなさげな)なのが気になります。どうしてでしょう?わかる方いたら教えて下さい。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる