目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

負け組アラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かるみんの冒険日誌

2024-03-29 01:01:48.0 2024-03-29 01:09:37.0テーマ:職人活動

引き際を見誤った者の末路

 今日は絶望的なほど運が悪かったのに、引けませんでした。信じられますか?ラスト1回の地金狙い打ち会心68パーを17連続失敗して。30パーの野良地金会心を24連続外して。からの最後のお頼み弱会心狙い43パーを9連続で外して今日はフィニッシュ。

 チムメンがみんなマイタウン当てまくってます。100連で2個当たったとかいう意味不明な人が複数いるくらい。マイタウンの当たる確率は5万分の1らしい。私は当然当たったことがありませんが、悪い方向に5万分の1くらいは日常茶飯事で引けますね。チーム全体では、足して割ってバランスが取れている。そういうことです。


 最後の職人10回のみで、衝撃のマイナス1200万。

 それ以前の50回もめちゃくちゃ運が悪くて、今日は全体的に全く会心が来ず。ギリギリ微黒だったので続けてましたが、最後3連失敗した時点でやめるべきでしたね。


 死ぬほど運が悪い中で3時間打ち続けてなんとか800万の利益があったのに、全て水の泡に消えました。今日の収入はトータルでピッタリプラマイ0です。

 期待値から見てマイナス4000万でした。運が普通だっただけで4000万増えてて、運が良かったら5000万以上増えていた中でプラマイ0は来るものがありますね。せめてトータル1000万の利益があった時点で、潔く辞めていたらというところです。


 
 本日の教訓。流れに身を任せるべし。

 どうしても流れというものはある。確実に実力のみで勝率100パーを叩き出せるものなら、自信があればやっても良いが。どうあがいても最後の最後は運頼みになるドラクエ10の職人において、流れに逆らうことは即ち死を意味する。



 目標が10億なのに、今日は全く稼げてないどうしよう。この焦りが、全ての敗因。

 よく考えましょう。私はドラクエ10を8年間やってきて、年明けまで1000万以上の所持金だったことがない。本当につい最近の年末年始のりゅうおう戦まで、いつも星3料理が高くて買えなくて困ってたくらい。

 そんな私が、今は当たり前のように毎日1000万稼いでる。


 要はね、自分に自信が足りなかったわけです。もうすでに、毎日1000万稼げるノウハウがあるわけなんですよ。1日くらい稼ぎの少ない日があったって、なんてことはない。もっとどっしり構えて然るべきなのに、それが出来ていませんでした。

 別に仕事でやってるわけじゃないから、期限日までにいくら稼げなんてノルマがあるわけでもないし。そもそも稼ぎたい動機からして、完全に自己満足。これで、何を焦る必要があったのか。


 毎日1000万稼げてるって、三ヶ月前の自分からしたらもう天上人ですからね。嘘でしょとしか思わない。1年間の総収入が1500万あったかどうかでしたよ、8年間やってて。

 2024年の年明けまで、職人なんて一度もしたことなかった。職人レベルがそもそも全部1だった。金策だって何もまともにしたことがなかった。

 そんな私が、たったの三ヶ月で5職人80レベルにして、毎日職人で1000万稼げている。もっと客観的に自分自身を見つめ直すべきでした。目標の高さにだけ囚われて、何も俯瞰出来ていませんでした。

 よく考えなくても、十分以上によくやっている。今日は運悪そうだし、さっさと切り上げて他のことして遊ぶか。この余裕が、今の私には何より必要でしたね。


 今日は反省しかない。明日からに活かす。

 
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる