目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2024-04-07 22:43:09.0 2024-04-07 22:44:44.0テーマ:モンスター・ボス討伐

デルメゼ4めっちゃおもろい!

 昨日からメゼ4デビューして、野良のみ累計8飯やって5赤1回 7赤1回 12黄色1回 1140黄色1回 10黄色4回くらい。一応ゴールは見えてきましたが、多分ここから先を安定させるのが地獄なんでしょうね。


 生まれて初めてメゼの道具編成やってサポまもしてますが、死ぬほど面白いですね。道具編成なら、サポまもがダントツで好きだなあ。道具と前まもも普通にできますけど、サポまも楽しすぎるから称号はこれで目指したい。


 壁役だけは、追撃がまもじゃないと使いこなせないしAI数えも甘いし。そもそも無線スイッチ端末プレイとかいう最底辺環境で遊んでて、多分どうあがいてもエンドタコにタイガー2回とかできないし。単純に手数が無さ過ぎて、今のverじゃ私には無理ですね。プレイヤースキルだけじゃなく、遊んでる環境自体も全く間に合ってないので最初から完全に捨て。壁したいときは、3に出張して遊んできます。


 即席1飯のみの関係しかない初見の道具と、阿吽の呼吸で整地 分散受け ガジェレボル リムーバー 雫交互受けなどが決まった時の気持ちよさな。これよこれ。こういうのがしたくてネトゲやってるんすよ!マジで死ぬほど面白い。


 ソロゲーも大好物なので、縛りプレイしまくって遊んだり、ローグライクをクソマゾ死にゲー最高難易度にしてやり込みまくったり。そういう遊び方が多い私ですが、せっかくネトゲするならパーティプレイを堪能したいですからね。メゼ4道具編成のサポまもみたいなのが、ネトゲをする上ではぶっちぎり最高です。

 75~50パー区間のサポまもは、ポジショニングが鬼のような難しさで楽しすぎだし。この手の頭使って勝負するものが性に合ってるので、上手いパーティなら勝てずともやっててるだけで面白すぎて感動してます。


 雫代は高いけど、職人頑張ってるおかげで毎日500万は余裕で稼げてるから問題なく遊び続けられるし。称号取ったら、賢者の装備揃えて賢者でもデビューする予定ですが、7.0の間は道具編成も趣味で続けそうです。7.1以降は環境次第。


 道具編成のサポまもは、ちょっと他にかえがないくらいドラクエ10の中で楽しいので。予想を遥かに超えて、モチベーションが上がってきました。


 まずは道具構成のサポまもで称号を取る。次は賢者や賢者構成でも遊ぶ&サポまもで称号戦参加する。これを目標にしていきたいですね。フレンドはほぼいないので緑玉9割以上ですが、この難易度を即席パーティで勝つことが何より達成感あってよき。



 いやあ、ドラクエ10のゲーム調整班。あんたら最高だよ!!ダブルジャッジメントの表示遅れと、ラグで遠くにいるのに当たるタコ以外は、何一つ文句がない神ボス!!!ドラクエ10どうした神ゲーやん
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる