目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

負け組アラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かるみんの冒険日誌

2024-04-14 03:06:35.0 2024-04-14 03:08:20.0テーマ:モンスター・ボス討伐

メインヒーラーレンジャーで勝てるボスが存在した

 その名はガルドドン



 大激闘でした!話題のニードルマン2体に、私レンジャーまおさま天地でサポペア討伐。タイム早すぎて草の14分です。ニードルうさこ最強か。ナーフ間違いなくされちゃいますねえ。来る前に堪能しましょう!


 まおさまはガルドドン初見だったのにいきなり強さ4からで、動きがほんと微笑ましくて可愛かったですね。でも、3飯やる間にぐんぐん成長してラストはかなり動きが良くなってました。流石まおうさま



 海賊入りは間違いなくやめた方がいいです。最初海賊入りでやって11分赤とかいうバグみたいな早さだったのですが、黄色以降から死にまくり。熟練プレイヤーかつ全員雷100なら海賊入りでもいいくらいですね。初心者入りの場合は絶対蘇生2の方がいいです。


 ニードルマンにザオラルも2匹はいらないですね。プレイヤーが蘇生2にして、ニードルマンは事故防止に1体のみザオラル持ちがベスト。2体にしてしまうと火力が下がりすぎてしまいます。


 コツとしては、とにかくニードルマンにザオラルをさせないこと。起きザオを被せたら、ニードルマンはちゃんとキャンセルして攻撃に変えてくれます。あくまで保険であって、呪文速度0に近いニードルマンに蘇生させるのは完全に損失のほうが大きいです。



 メインヒーラーレンジャーの利点は、そもそもニードルマンだけでレボル込みなら火力は十分足りるので。レボル3種とアヌビスでニードルマンの火力を補強しつつ、盾持ち雷100とファラぼうぎょ受けで分散以外全部の攻撃を耐えられることですね。爪は前半にしか使いません。黄色以降はずっとブメ。


 僧侶だと火力がギリギリになりがち、デスマスは盾がないのでたたきつけを耐えられない。これ真面目に、ヒーラーレンジャーと天地がニードルマン2体のサポ討伐におけるベストかと思います。クシャラミの祈りバフがあるおかげで、ベホイムマックスも余裕ですからね。



 めちゃくちゃ楽しかった~。エンド初心者のまおさまがエンジョイしていくにはちょうど良い感じでした。この機会にニードルマンとデビューする人も多そうですね。フラウソンとバラシュナもクリアできそうなので、また後日行ってみようかと思います。ナーフ前にねw

 
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる